GW明けの誕生日に41歳となりました。
美容室って若い頃はパーマでくるくるキュートなヘアスタイルにしたり、恋バナを美容師ちゃんに聞いてもらって元気にしてもらうところだったけど、今はすっかり白髪リタッチがメイン、パサパサだと余計老けて見えるからたまにトリートメントしてもらったりしてもらい、若い美容師の兄ちゃんとのトークにしばし悩んでしまう場所となってきてます。

先日そんな髪を気遣ってる私を知ってか知らずが、誕生日プレゼント?に「Charisse」の シャンプー&トリートメントペアセットを頂きました。
ザクロのイラストにアンティークな書体、ボトルがグリーンでなんだかオーガニックな雰囲気醸し出してて、髪が綺麗になりそうな予感。

「Charisse」シャンプーの使い心地

シャンプー「Charisse」

さっそくシャンプーをワンプッシュ。

なにこれ!?黒い液体!!!

え?パッケージでは気付かなかったけど炭入ってる??

泡立てると、今まで使ってたシャンプーより全然キメ細やかな泡で、もっちりふわふわたれません
しっかり頭皮の汚れを浮かして包んでくれそう

シャンプー泡立ち「Charisse」

なんだか湿布みたいな香りがするなぁっと思ってたら、だんだん頭皮がスースーとした感じに襲われてきました。
頭すっきりした感じで気持ち良い、これから暑くなる季節にもピッタリ

「Charisse」トリートメントの使い心地

トリートメント「Charisse」

シャンプーを洗い流した後はトリートメントです。
トリートメントも黒くどろっとした液で、3プッシュぐらい使ってみよかな。

洗いあがりはなんだか指通りが悪い感じで残念
ロングヘアだし量が足りなかったかな?
次はもう少し多く使ってみたほうがいいのかもしれません。

ドライヤーで髪乾かした後、スースーとしたした感じはずっと続きました。
この爽快感、癖になりそう(*´∀`)

香りはフローラル系で甘すぎずほのかです。
しっかり香りが広がって欲しい人には物足りないかもしれないけど、甘ったるく香りきついLUXのノンシリコンシャンプーに飽きていた私は嬉しい。

爽快感が続き香り控えめ、頭皮の汚れもしっかりとってくれるから、男性が利用するのも全然OK!
ちなみになぜザクロのイラストなのかな?と気になり販売HP見てみたら、ザクロ成分がもちろん入っていて女性ホルモンに似た成分でアンチエイジング効果が期待できるんだそうです。
もう40代、Charisseシャンプーでしっかり頭皮をいたわってこー(*´艸`*)