古民家カフェ「モノカフェ ワヲン 」
中崎町散策しようやってきたベトナム料理屋さん「モノカフェ ワヲン」
店を予約してたけど、オープンの20分前についてしまい時間に持て余してました。
雑貨屋でも見て回ろうか?と言ったものの、どこも12時オープンで静まり返った町で残念です。
時間となり店に足を踏み入れると、レトロで温かみのある空間が飛び込んできました。数年ぶりに食べに来たけど全く雰囲気の変わらないお店で素敵(≧∇≦)
古民家カフェ「モノカフェ ワヲン 」雑貨スペース
この素朴で温かみのある電球も好き。
古民家カフェ「モノカフェ ワヲン 」店内
ランチは「コムガースペシャル980円」をチョイス。
鶏肉の炊き込みご飯(ベトナム風),季節のスープ,野菜たっぷりの生春巻き,揚げ春巻き(ハノイ風)
炊き込み御飯を待つこと20分、美味しそな香りとともに運ばれてきたました。
コムガースペシャル
あっさり味で良かったのですが、今回は生春巻きの皮の戻しが悪かったのか噛みきれなかったのが残念。でも居心地良くてずっとお喋りし、可愛い雑貨も見てほっこりできました。次はフォーを食べに行きたいです。
古民家カフェ「モノカフェ ワヲン 」雑貨スペース
古民家カフェ&雑貨「モノカフェ ワヲン 」
http://www.monocafe-wawon.com