炭火焼肉 石垣島きたうち牧場

小浜島へ行く道中、次のフェリー乗るまで時間があったので、お昼に石垣島でランチする事にしました。

石垣島と言えばやっぱり石垣牛!
ディナーだと高くつく焼肉も、ランチならお手頃価格でいいですよね(*´∀`)

ネットでは「焼肉 石垣島きたうち牧場 美崎店」の人気が高かったので、ここでランチ決定。石垣港からスーツケースがらがら歩いて10分、お店に到着しました。店頭でメニュー確認したらちょっと高めでしばし躊躇したけれど、きっとおいしお肉が食べれるはずと期待大。

焼肉 石垣島きたうち牧場 美崎店 概観

スーツケースを入り口におかせてもらい店内に入ると、掘りごたつ式の座敷でした。重い荷物から開放され、靴脱いでゆったり寛げて幸せ。

焼肉 石垣島きたうち牧場 美崎店 店内

メニューを見ると、ランチの一番人気は「ハンバーグ200g& 牛肉コロッケ定食(サラダ・ライス・みそ汁付き)1600円」

焼肉 石垣島きたうち牧場 美崎店 メニュー

とりあえず地ビールを頼み、かんぱーい。

石垣島地ビール

ハンバーグも魅力的だったけど、ボリュームよりしっかり肉を味わいたいと思い「焼肉定食(焼肉150g・サラダ・ライス・みそ汁付き)1500円」をチョイスしました。

焼肉 石垣島きたうち牧場 美崎店 焼肉定食

一口食べれば甘くジューシーな肉汁が口の中に広がり、タレをあんまり必要としないほど美味しかったです。思いだしただけでまた食べたくなる味、ごちそうさまでした。