あべのべあが旅に出た 伊勢志摩編

あべのべあが旅に出た。伊勢志摩へ旅に出た~♪
お盆にあべのべあのCMのごとく、近鉄特急乗ってカヤックしに伊勢志摩に来ました。

昨日から天気が心配でしたが、晴れてよかったです。
ただレンタカー借りて伊勢市駅から走らせること1時間、渋滞で志摩自然学校のカヤック予約時間が間に合わず、3時間レッスンが1時間半となってしまい残念でした。

志摩自然学校

次のレッスンまで待つこと1時間・・・
ぼーっと歩いていたら、車道でカニがテケテケって横切って行く。

蟹

体験時間となり参加者自身が自分の車を運転し、みんなで連なって海辺へ移動しました。
駐車は道具置き場付近だったんですが、あたりは細い道で運転あまりしない私はヒヤリ。

道具置き場にはライフジャケットや靴が量がたくさん干してあります。
こんなに大勢の人が一度にレッスン受けれるんですねΣ(゚Д゚)

ライフジャケット干す

練習時間となり、まず浜辺でペアになってカヤック乗り込みます。
海に入る前にカヤック乗ったままパドルの使い方を練習しました。

カヤック

海に出ると一面カヤックだらけ、いままでこんなにカヤックが浮かんでるの見たことありません。
お盆ということでカヤック24艘!!このカヤック数に対し、インストラクターさんは4人、前後左右についてくれました。

志摩自然学校カヤック体験

ペアの組み合わせはまちまちで、親子や小学生同士、ワンちゃんと飼い主など今までにないバリエーション。
無人島まで30分、ぷちゃぷちゃと心地いい(*´∀`)

犬とカヤック

到着後カヤックを降りて30分水遊びの時間となりました。
ライフジャケット着てるから、泳げなくても浮くしので安心。

私も海にザブーン!

先生が生きてるウニを捕まえて子供達も大はしゃぎ。

ウニ 伊勢志摩

無人島での時間も持て余し気味になってきたころ、スタート地点まで帰ってきてカヤック体験終了。

志摩自然学校カヤック

今回は1時間半と短かったけど、集中力があんまり持たない子供達は磯遊びも付いてほんと喜んでました。
私も肩慣らしで体的には良かったです。

そして波がないということは、こんなにカヤックがよく進み楽なんだって気づきました。

明日はさらに別の場所で朝から半日カヤックレッスン、楽しみです。

伊勢志摩体験カヤック

スクール 志摩自然学校
場所 〒517-0603三重県志摩市大王町波切2199ともやま公園内
料金 1.5時間コース:大人3,000円 小人2,000円
3時間コース:大人4,500円 小人3,000円
持ち物 濡れてもよい動きやすい服装、タオル、お着替え、他はレンタルできます
※カヤックは必ず濡れるので、そのつもりで準備してください。
URL http://www.shima-sg.com/