冠婚葬祭用8点セット

ヤフオク初めて15日目、ようやく最初の商品が売れました。
小さな商品なら配送も悩まなくていいかも?っと思いビーズアクセサリーを出品したんですが、値段設定が悪いのかデザインに魅力が全く無いのか、世の中アクセサリーが溢れてる中実績ないとこからわざわざ買う必要もないと思われてるのか、かつては委託販売で売れてたものも全く売れません。

そこで家の不要品を投入です。
身内の引越し手伝いで不要品は全てあげると言われもらったのが、冠婚葬祭用8点セット。

商品は洋服の青山のもので使われること無くタンスの奥底に眠ってました。
持ち主は既に無くなってるのですが、慶弔時に備えて冠婚葬祭用セットを用意してたんですね。

写真撮影してヤフオクに出品。価格は根拠なく800円からオークションスタート。
3日間でウォッチリストが4件つき、最終落札価格は800円から910円となりました。

やっぱりアクセサリーと違い、確実に必要となるアイテムは売れる!

冠婚葬祭用品は出番がなかなか無くタンスの肥やしになるのは必須だから、できることならレンタルや使い捨てにしたいのかもしれません。我が家では廃棄処分になるはずだった物、それが新しい持ち主に渡って活用される、やっぱりリサイクルという観念としてもヤフオクは良いですね。

私はこの本でヤフオク始めました。