つるとんたん TOP CHEFS

昼休み、うどんが食べたくて梅田のうどん屋「つるとんたん」へ行ってきました。場所は大丸百貨店地下2階、食品売り場の並びにあります。

まさかのオープンカフェでリーズナブルな雰囲気、真っ白でスタイリッシュな店舗設計に驚きました。知ってるつるとんたんは老舗風な店の雰囲気に千円前後の価格帯、ちょっぴり割高感な印象。

つるとんたん TOP CHEFS 店内

種類豊富な創作おうどん、どれも美味しくて悩みます。意外な明太子クリームうどんもパスタっぽくて人気。

今日は寒いから「温野菜サラダのおうどん」を注文。ドーンと真っ白な器に入ったおうどん運ばれてきました。

つるとんたん 温野菜サラダのおうどん

器が大きいから持ち上げて食べるのは難しいかな。しかも縁がすごく大きくて中身がすごく少なく見えます。

見た目は彩り野菜が鮮やかで美しいけど、この量で満たされる!?

一口食べれば、やっぱ美味しい(*´艸`*)

もちもちの麺にカラッと熱々揚げたてのお野菜、ごま風味のスープが最高です。量は少なく見えたのに、全部食べるの苦しくなるほどでした。

隣のおばさまたちは「値段少々はるけど、この天ぷらの量なら高くない」と天ぷらうどん食べながらおしゃべり。

創作メニューは沢山あるからほかも食べてみたい。ランチ少々奮発、1,280円ごちそうさま。