バースデーケーキ

仕事仲間が誕生日だったので、プロジェクトチーム内でお祝いしました。昼休みにプレゼントの買い出しに行ったのですが、これが大変だったんです。

30歳後半で未婚男性、プライベートを語らない人だから何を買えばいいのかわかりません。その人についてわかってるのは、テレビを見ない、食に興味がない、タバコを吸うと言う事だけ…

予算3,000円で時間も全然なかったので、結局オイル式のライターとなりました。もっとリサーチしておけば気の利いたのをプレゼントできたのかもしれないですがまた今度。

ところで食べ物以外で3,000円程度のプレゼントって案外難しいですね。なので無難なプレゼントいくつか調べてみました。

スマホバッテリー

性別問わずして、スマホ持ってる人なら喜ばれること間違い無し。
特にスリムだと持ち運び便利だし、容量多ければiPadやPSPゲームだってOK!! (≧ω≦)b

マッサージグッズ

誰もが一度は手にしてるマッサージグッズ、疲れたときについつい手を伸ばしたくなりますよね。
オシャレなもの、面白いものまで探しました。

オシャレなツボ押しマッサージ

こんなオシャレなフォルムのマッサージ、今まで見たことありません。
アルミニウムのなめらかなフォルムが素敵。男性でも机の上に置いててオブジェ程度にしか見えないし、アロマオイルもたらせばさらに癒されること間違いなし。

ヘッドマッサージグッズ

前の職場にありました、ヘッドマッサージのグッズ。
意外性のある形状、頭皮にあててゾクゾクするような感覚、結構気持ちいいんです。

足ツボ歩行マット

不動の人気足ツボマット。持ち運べるカラフルなタイプや一緒にエクササイズできるものまでいろいろ。毎日続ければ痛さが癖になりますよ。

フェイスタオル

一人暮らしでも家族と一緒でもタオルは消耗品で使ってもらえるし、高級な今治タオルは肌触り良く抜群で喜ばれます。