但馬屋 E-ma

木曜日、会社の飲み会で炭火焼肉の但馬屋に行ってきました。
高い目標でいつも終電を心配しながら働く毎日、今月も無事目標達成したので飲み会予算は一人8000円、会社からのご褒美です。

当日予約だったので飲み放題はできなかったんだけど、6,000円のコース料理です。
ぞろぞろ6人でイーマへGO!

ここ但馬屋は、本店がなんと一見さんお断りという高級焼肉店らしく気分上々。
席は個室でゆったり寛げます。

まずはキムチやナムルからはじまり、豆腐入りのサラダで既にお腹が大きくなってきました。
まだ肉食べてないのにこんなに満たされてたらヤバイ!
そしてやっと肉登場、ユッケの旨みに感動。

煙は全く上がらず、網のとこで吸い込まれるからニオイは安心。
むしろタバコの煙が充満です・・・

但馬屋 前バラみぞれ焼き

続いて前バラみぞれ焼き。
片面だけ焼いてどうぞ!って言われたのでささっと焼きパクリ。
最初は肉の甘みを堪能、そして大根おろしでさっぱりとした後味(*´ω`*)

どんどん続いて肉が登場し、個室内に設置されてるビールサーバーが便利だからハイピッチでみんなグビグビ。

食べ方は肉が出されるたびに説明されました。
最初から出されてるタレはほとんどつけることなく、塩やワサビだけでどうぞ!とずっと言われ…
でもだからこそ肉本来の旨みが口に広がりしっかり味わえました。
余計な味はいらない。

但馬屋 熟成特選内もも

大きいステーキは店員さんがうんちくを披露してくれながら焼いてくれ、サイコロ状にカットしてもらいパクっ。
もうロースが出る頃はお腹辛くなってどうしようって感じ。
で、ようやくタレでどうぞ!と。

但馬屋 熟成ロース

なるほど、味をここで変えることでまだまだ食べれます。

但馬屋 極上てっちゃん

てっちゃんも美味しい。

お腹が苦しいはずなのに、ちゃっかり冷麺まで食べれた自分が怖い(≧∇≦)
これで肉のみ6000円なら全然高くないと思います

一頭まるまる自社で熟成させてる但馬屋さんだからこそのうまさ!
普段使いとかは無理だけど記念日などでまた利用したいです。