読書

今日は朝から休日出勤、しかも苦手なジャンルデザイン仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。
苦手だからテンション下がる。
保留案件にしてたけど、やらないことには終わらりません。
なかなか仕上がらなくてイライラがどんどんと募り悲しくなってくる…

オフィスの向こうから飲みを誘う声が聞こえてきました。
なのに私は誘われず、それも悲しい気分にさせる。
そういうお誘いを早く帰れる日は家事のために帰って普段蹴ってるから、誘われなくなってしまったのは当たり前なんだけど。

おしゃべりは好き♪でもなんだか人付き合いが下手。
すぐ気持ちを振り回され、お酒が入ると家に帰ってからブルーになり1人反省会。

自信なく弱い自分が情けない。

テンション下がったまま仕事を終わらせ、帰りにフラフラ本屋へ立ち寄ったら珍しく自己啓発本に手が伸びてました。
幸せの法則とか、こうすればうまくいくとか、円満な人付き合いの仕方などの本です。

普段図書館通いで全く本屋に行かないから、自己啓発本のコーナーの広さにビックリしました。
もしかしてみんな病んでるの?

1冊手にとって読んでみました。
読んでて気づいたけど、私の症状は病んでるとまでは言わないみたいです。
いつでもどこでも好きに喋って、昼休みは一人でフィットネスで運動、デザインの仕事で楽しい気分にもなってるのだから。

凹んでた自分が馬鹿らしくなったんで、帰ってビールでも飲もう。
今日は第三ビールじゃなくクラシックラガーを。
これだけでリッチな気分になれるあたしってやっぱ安上がり?