おかっぱ×割烹着はじめました

インフルでずっと自宅療養してたけどようやく治り、着物友達が遊びに来てくれました。大好きな小豆色のハイビスカス柄の着物に椿柄もどきの帯を締め、テンション上げて準備万端。

著者 悩む

この花柄の組み合わせってオカシイ?
コーディネートに違和感無くはないけどまいっか。

ハイビスカス柄着物コーディネート

そして友達にはまだ見せてなかったおかっぱを披露しました。

お姉さん1 指差し

髪切ったんですか?

と言われウキウキ。

著者 イエーイ

ズラだよ。ズラ!!

料理を温めなおそうと割烹着姿になったら大ウケです。

お姉さん1 指差し

貫禄ありすぎ、昭和のおばちゃん。

マンションも古くて時代感じるし、なんだかね〜
身ごもってもいないのにこの姿、真剣ダイエット考えようと決心しました。

昔懐かし白の割烹着。着物で家事をする時には必需品。着物の袖をちゃんと包み、水はねを防いでくれるし、ポケットももちろんあります。一周回って古臭いから逆に新鮮!?