サンモリッツ湖周辺

スイス旅行2日目、ハイジの故郷マイエンフェルトからバスに乗り、夕方サンモリッツへやってきました。これから2日間デザイナーズホテル「SAN GIAN」にお世話になります。

サンモリッツのホテル「SAN GIAN」

ホテル周辺

外観 スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』

夏はハイキング、冬はスキーと人気のリゾート地こサンモリッツに立つ、デザイナーズホテル「SAN GIAN」
石造りの強そうな外観ですよね。ホテルの隣りには、ガソリンスタンド&コンビニがあって便利です。

カントリー調のベッドルーム

寝室 スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』

寝室に入ると、ホテル外観とは打って変わってぬくもりあるカントリー調。
スキーで賑わう町だけあって、クローゼットが広いです。

リッチなバスルーム

バスルーム スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』

ベッドルームはカントリー調と和んだのに、バスルームはベッドから丸見え。
ガラス張りでちょっと恥ずかしいと思いましたが、すりガラスになるボタンがあって安心しました。

蛇口をひねるとバスタブはネオンカラーを放ち、なんだかムーディーな雰囲気。バスタブにはTVも付いてますよ。

ホテルのディナー

夕食は、ツアーの人達とホテル内で食べることになりました。

スープ スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』

スイスの食事って、じゃがいもや人参など根野菜が多いかも。
ツアーだからで、普通に食べる時は違うメニューになるのでしょうか?肉料理は美味しかったです。

夕食 スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』

スイーツも頂けたし大満足。

スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』スィーツ

ビュッフェスタイルの朝食

スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』朝食ビュッフェスタイル

朝食は1Fの食堂でビュッフェスタイルです。
定番のスクランブルエッグにベーコンやウィンナーが並んでました。

スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』朝食ビュッフェスタイル

パリパリぷくっとしたウインナーが美味しそう(*´艸`*)

スイス・サンモリッツ ホテル『SAN GIAN』朝食

このホテルは快適で過ごしやすかったです。