着物で婚礼パーティ

雨の日に、着物友達が天王寺の本格イタリアン・レストラン「Ristorante Betsujin」で入籍祝いパーティーをしてくれました。

婚礼用アンティーク黒留袖でお出かけ

アンティーク黒留袖

今回主役の私は婚礼用黒留袖で参加です。自宅で着付けをし、近所のレストランまで歩いてGO。雨の日にゴージャスな着物で歩き、ちょっとコスプレ好きと思われてる?

黒留袖お支度についてはこちらをどうぞ↓

天王寺本格隠れ家イタリアン「Ristorante Betsujin」ランチ

お店に入ると祝福の言葉をいただき、ほんと幸せ者です。みんなありがとう。さてさて美味しいものいただきましょか。

フォアグラのソテー

フォアグラソテー

まず運ばれてきたのは、フォアグラのソテー。とろけるフォアグラの食感に、酸味とほろ苦さがMIXされたソースがベストマッチでした。

カルボナーラ

大きな皿にもられたカルボナーラ

次に大きなお皿に盛られたカルボナーラ。あれ?少ない?濃厚なソースがパスタにからみつき美味しいなぁ。

スズキのソテー

スズキのソテー

じゃじゃーん!メインのスズキソテー。緑のソースは何の味だろ?皮がパリッと香ばしく、あっという間にぺろり。

メッセージ入りデザート

結婚メッセージ入りスィーツプレート

最後は「結婚おめでとう」とメッセージが添えられたロールケーキ。こういうサプライズ、わかっていてもすごく嬉しかったです。

着物姿で集合写真

着物姿で集合写真

この店は素敵な中庭があるんだけど雨なので残念。軒下からみんなで集合写真撮りました。

この日は着物チャリティバザーの話に盛り上がり、雨の日着物対策や補正について話も尽きません。席を移動しなかったので、あまり話せなかった友達がいて少し後悔もしましたが、皆さん祝ってくれてありがとうございました。

※天王寺 邸宅ウエディング 本格イタリアン・レストラン「Ristorante Betsujin」は2018年2月末に閉店しました。