スイス フラッグパフォーマンス  バス運転手サミー

6日目、朝から雲一つ無い天気o(^▽^)o
山々がくっきり見えるよ♪
ほとんど移動で標高高いとこも行かないから、Tシャツだけで十分だな。
今日のバス運転手、サミーさんはとってもお茶目で楽しい人。
運転前にフラッグパフォーマンスをしてくれました♪

楽しい雰囲気になったところでラウターブルネン駅へGO!
ロープウェイとケーブルを乗りついで花畑アルメントフーベルへ行くんです。

花畑アルメントフーベル

ユングフラウ3山も最高だなぁo(^▽^)o
花畑は40分程度で回れる広さで、150種以上の高山植物が見れる…
日本語で名前書いてるよ!
大きなエーデルワイスみっけ。

エーデルワイス スイスの花 

でもすぐ回り終わるし面白くなーい(ーー;)
昨日充分ガイド付で花畑見たし、下山まで時間持て余しすぎる…
そしたら添乗員さんが嬉しい一言!!
「ケーブル乗らずに歩いて下山してもいいですよ!」と。
他の人は体力考慮して、行かないで下さいと注意入りました^^;

アルメントフーベル標識

のんびりダーリンと二人だけでテクテクテク…
陽射しがきつくてさすがにヒートテックの袖を捲り上げたよ( ̄Д ̄;;
ケーブルで下山するツアーメンバーを山の中腹で待ち、手なんか振ってみる。
そして駅まで先に歩いて待ち構え、皆さんをお出迎え( ´ ▽ ` )ノ

さてさてランチ\(~o~)/

お昼はでっかいソーセージ美味しかったよ♪

大きいソーセージ

ランチ後、ラウターブルネン駅に戻りバスで一路ツェルマットまで!
300km弱、4時間半、ガイドさんが色々説明してくれ飽きずに過ごしました♪
ちょっと寝たけどね^^;
そうそうバスの運転手サミーさん、天気が良かったのでダムに寄ってくれました。
本来のルートからちょっぴり外れサプライズ!

ダム

夕方テーシュに到着しバスを降りけど宿はまだ先だよ~
こっからはスーツケース自分で運んで電車移動!
なぜならば、ツェルマットはガソリン自動車乗り入れ禁止の町だから。
街中はベンツ買えるぐらいの価格の電気自動車が走ってます。
ほかの乗り物は馬車ぐらいかな。
環境を守る町、日本ではなかなか出来ないね、すごい事!

ツェルマット 電気自動車

今夜のお宿はゼラニウムが飾られた可愛いシャレーの四ツ星ホテル♪

ツェルマット ホテル「ALEX(アレックス)」

実は今日、建国記念日!
ホテル内は風船や小旗などで飾り付けられ、華やかなお祭り仕様o(^▽^)o

陽がくれてからさらにお祭りはヒートアップ(=´∀`)人(´∀`=)

建国記念日の模様は→こちら

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
6日目のホテル
ツェルマット:ALEX(アレックス)
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188091-d291250-Reviews-San_Gian_Hotel-St_Moritz_Engadin_St_Moritz_Grisons_Swiss_Alps.html
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-