スイス旅行 キャプチャ

新婚旅行といえばイタリアやハワイ、スペインが人気だけど、スイスに行きたいんです。

なぜ新婚旅行にスイスを選んだのか?

私は正直好きな人と一緒に海外へ行けるならどこでも良かった。新婚旅行で会社休めるんだから近場はイヤ!と思ったぐらいです。なのになぜ費用の高いスイスなのか?

ズバリ…
夫が都市観光やリゾート地に興味を持ってくれなかったから。

夫は山が好きなので…
スイスなら、好きなワインやチーズもあるし、雄大な景色を一緒に見て歩こう。と説き伏せました。

ハイキングベストシーズンで出発日決定

ガイドブックを見ると、スイスのハイキングは6月後半から7月にかけてがオススメとのこと。9月をすぎると山間部では雪、8月以降は花も見頃を終えると書いてあったので、お盆までには絶対行きたい。

旅行日数は10日。新婚旅行を終えると長期休暇とれると思えなかったから、金額は少し目をつぶっても、長く旅行がしたい。

4月の神前式を終わってから、急いで旅行会社探しです。ただハイシーズンの7月初旬はMAX高かったので、少し値段の下がる7月27日出発となりました。

贅沢スイス、新婚旅行費用

出来ることならフリープランで好きに山を歩きたかったけど、今回は添乗員同行のパックツアー。夫は初めての海外旅行、私は外国語恐怖でドイツ語圏なんてさらに不安だったから。

スイス旅行でよく見るツアーは平均8日間、30万円弱

だけど今回の新婚旅行は少し長めの10日間。ツアー会社はHIS、阪急トラピックス、JTB、近畿日本ツーリスト4社で比較したんですが、新婚旅行だしツアー内容も内容も妥協したくなかったので、山、列車、ハイキングをひたすら楽しむ、JTB主催

ハイジの故郷とアルプス4大名峰 スイスこだわり周遊の旅10日間
を申し込みました(≧∇≦)/

旅行費用はハイシーズンということもあり、なんと1人399,000円。ただそれだけでおさまらず、サーチャージ代など別途追加。

10日間スイス旅行、2人で100万超え!

著者 びっくり

新婚旅行の平均金額って、2人で50万程度あればいけるんじゃないの?ちょっと贅沢すぎるんじゃない?
でも挙式も安く上げたし、一生に一度ですから…

「スイス旅行」記事一覧