竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』

先日きもの六花で出会った新作のモコモコのキュートな刺繍帯。帯にワンちゃんがぷっくり刺繍されてるんです、愛犬を帯に刺繍するオーダーって贅沢な楽しみですね。

はじめて見た時は、あまりにも立体感がありキュートでポップなデザインが斬新!!と衝撃が走りました。私は着物への固定概念はあまりないものの、帯にワッペンのような膨らみをつけることにはほんとビックリ。思いつきもしなかった手法で、また完成度が高く眺めてました。

そんな刺繍帯が天満橋で出会うことができます。moko刺繍だけでなく、花かごや帯締めなど素敵な作品が展示され楽しみですね。

竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』

日時:2011年11/25(金)~12/2(金)
場所:GALLERY&TEA ROOM The 14thMOON