府民の森

急に冷え込み秋めいてきた今日このごろ、仕事関係の人達と山歩きをしてきました。今回はたっぷりキノコをお届けします♪

朝7時、石切駅に集合。ルートはまず「くさか園地」を目指して歩き、「鐘の鳴る展望台」で鐘を鳴らし、高安駅がゴール。
下山後真昼間からビールを楽しむ!と言われ、気合入れ出発です。

駅を降りたらキンモクセイの香りに包まれました。石切駅から少し歩くといきなり自然道、30分歩いただけで早速秋の楽しみ、きのこ発見しました。

きのこ

こっちは木にビッシリのきのこ。

きのこ

ちょっとグロテスクなきのこも発見しました。

きのこ

赤くて可愛い子もみっけ。

きのこ

よく目を凝らしてみていたら、土の中にひっそり見えた白いきのこ。

きのこ

ついにジャンボきのこ登場…ってこれは作り物か(^^ゞ

府民の森 きのこハウス

どこまでも続くきのこ、恐るべし府民の森。

山道を抜け信貴生駒スカイラインに出てたので「鐘の鳴る展望台」に寄り、大阪平野と奈良盆地360度一望しました。夜景は見に来たことあったけど、朝からでも遊びに行くものなんですね。カップルの方は是非「誓いのリング」を鳴らしてみて(*´ω`*)

鐘の鳴る展望台

展望台から見た大阪平野は、重い雲がのしかかってました。

ぼくらの広場 見下ろす大阪平野

さらにテクテクテクテク。腰高まである雑草を掻き分け縦走路なんてうれしくなーい、車道歩こうかなと思いながらひたすら歩く。そして12時過ぎ、5時間歩いて高安山駅到着しました。

下りはケーブル使ってラクします^^;

ケーブルカー

13時半、鶴橋の焼肉屋でカンパーイ!
お疲れ様でした。

鶴橋 焼肉&ビール

生駒縦走は5時間のハイキングで疲れたけど、沢山のキノコが生えていて探す喜びあって面白かったです。キノコを探しに歩いてみませんか?