白いきのこ

急に冷えこんで深まる秋、教は仕事関係の人達と山歩きをしてきました。今回はたっぷりキノコをお届けします。

著者 イエーイ

くさか園地 に行き、鐘の鳴る展望台 で鐘を鳴らし、高安駅を目指せ!
下山したらビールを楽しもう。

府民の森

ということで、朝7時、石切駅に集合です。駅を降りたらキンモクセイの香りに包まれました。

石切駅から少し歩くと自然道になり、30分歩いただけできのこ発見です。

きのこ

木にはビッシリのきのこがΣ(゚Д゚)

ちょっとグロテスクなきのこも発見。

赤くて可愛い子もみっけ。

赤いきのこ

よく目をこらしてみていたら、土の中にひっそり見えた白いきのこもあります。

そしてついにジャンボきのこ登場。よく見たらってこれは作り物だわ…

府民の森 きのこハウス

どこまでも続くきのこ、恐るべし府民の森。

山道を抜け信貴生駒スカイラインに出てたので「鐘の鳴る展望台」に寄り、大阪平野と奈良盆地360度一望しました。夜景は見に来たことあったけど、朝からでも遊びに行くものなんですね。カップルの方は是非「誓いのリング」を鳴らしてみて(*´ω`*)

鐘の鳴る展望台

展望台から見た大阪平野は、重い雲がのしかかってました。

ぼくらの広場 見下ろす大阪平野

さらにテクテクテクテク。腰高まである雑草を掻き分け縦走路なんてうれしくなーい、車道歩こうかなと思いながらひたすら歩く。そして12時過ぎ、5時間歩いて高安山駅到着しました。

下りはケーブル使ってラクします^^;

ケーブルカー

13時半、鶴橋の焼肉屋でカンパーイ。お疲れ様でした。

鶴橋 焼肉&ビール

生駒縦走は5時間のハイキングで疲れたけど、沢山のキノコが生えていて探す喜びあって面白かったです。