台風のいなか浜

午前半日カヤック」のインストラクタさんに送ってもらい、マリンブルー屋久島に来ました。
屋久島・いなか浜にある小さなリゾートホテルです。

オーシャンビューの部屋からは何も遮るものはなく、部屋についてるテラスで波の音を聞き、たそがれようヾ.゚+.(´∀`*).+゚.

ゴーーーーーーッ!!
ゴーーーーッ!!

やられたΣ( ̄ロ ̄lll)
リゾートホテルも台風にはかないません。
雨は降ってないものの、波は高いし風がきつい。
せっかくのロケーションなのにもったいない…

テラスから専用出口でビーチに出てみました。

台風のいなか浜

空は暗いし波も激しい。
海ガメの赤ちゃん僅かに期待してましたが、産卵時期は5月~7月がピークなのでやっぱりいませんでした。
天気が悪いのでお部屋にも戻り夕飯までゴロゴロ〜

マリンブルー屋久島 洋室

19時夕飯になり、郷土料理です。

夕食 マリンブルー屋久島

もちろん魚、トビウオの唐揚げ登場。
毎日ホテルをチェンジするたびにこのメニューが出て、そろそろ辛くなってきました。

トビウオの唐揚げ 屋久島

握りずし?魚尽くしの旅だけど寿司ってやっぱり嬉しい。

マリンブルー屋久島 握り寿司

最終日の白谷雲水峡トレッキングに備え早々に就寝。
夜中台風がバンバン窓を叩きつけ大きな音が怖かった・・・

翌朝5時起床。
せっかく海がめの生息地「いなか浜」に泊まっているので、子ガメがいないかな?って思って浜辺をお散歩しました。
するとピクピク動いてる卵発見。

海亀の卵 いなか浜

でも子ガメは見当たりません。
カラスが群がっているところに行くと、生まれたての赤ちゃんがいました。

赤ちゃん亀 いなか浜

弱々しい姿をじっと眺めて応援していたら、保護団体の人たちが来ました。
大事に守られてね、さようなら~
のんびりTV見ながら朝食を食べ山に行く準備、9時チェックアウトして宮之浦に行きます。
残念だったオーシャンビュー!さようなら。