台風のいなか浜

「午前半日カヤック」のインストラクタさんに送ってもらい、今夜泊まるマリンブルー屋久島に来ました。屋久島・いなか浜にある小さなリゾートホテルです。

カヤックのときのことについてはこちら↓

オーシャンビューの部屋からは何も遮るものはなく、部屋についてるテラスで波の音を聞き、ゆっくりたそがれようヾ.゚+.(´∀`*).+゚.

ゴーーーーーーッ!!
ゴーーーーッ!!

やられたΣ( ̄ロ ̄lll)

リゾートホテルも台風にはかなわない。雨は降ってないものの、波は高いし風がきつい。せっかくのロケーションなのに残念です。

テラスから専用出口でビーチに出てみました。空は暗いし波も激しい。

台風のいなか浜

海ガメの赤ちゃん僅かに期待してましたが、産卵時期は5月~7月がピークなのでやっぱりいませんでした。

天気が悪いので、お部屋にも戻り夕飯まで休憩。

マリンブルー屋久島 洋室

19時、夕飯は郷土料理でした。

夕食 マリンブルー屋久島

もちろん屋久島の名物「トビウオの唐揚げ」も登場。
毎日ホテルをチェンジするたびに、この料理が出てきてそろそろ辛くなってきました。

トビウオの唐揚げ 屋久島

握りずし?魚尽くしの旅だけど寿司ってやっぱり嬉しい。

マリンブルー屋久島 握り寿司

最終日の白谷雲水峡トレッキングに備え、早々に就寝。
夜中台風がバンバン窓を叩きつけ大きな音が怖かったです。

翌朝5時、起床。
せっかく海がめの生息地「いなか浜」に泊まっているので、子ガメがいないかな?って思って浜辺をお散歩しました。

するとピクピク動いてる卵発見。

海亀の卵 いなか浜

でも子ガメは見当たらない。
カラスが群がっているところに行くと、生まれたての赤ちゃんがいました。

赤ちゃん亀 いなか浜

弱々しい姿をじっと眺めて応援していたら、保護団体の人たちが来ました。大事に守られてね、さようなら~

それでは宮之浦に行きます。残念だったオーシャンビューホテル!さようなら。

「屋久島旅行」記事一覧