なら燈花会

今月は京都キモノジャックがなかったけれど、奈良でオフ会をしてくれました。キモノジャック主催ではなく、キモノジャックが好きな人の飲み会です。

キモノジャックオフ会

18時半から宴会が始まり、お互い名前がわかるよう手書きの名前シールを書きます。それを浴衣に貼ってご挨拶。

浴衣で宴会

みんなめっちゃテンション高い(*´∀`*)

浴衣で宴会

オフ会からの着物で燈花会

ほろ酔い気分になったところで奈良散策。20時半、街は燈花会を見に来た観光客で賑わってます。酔っ払ってちょっとふざけたり〜

浴衣でぞろぞろ

興福寺への階段につくと、まばゆく優しい光が上まで連なってました。参加者の後ろ姿にうっとり(*^_^*)

燈花会に浴衣美人

猿沢池で記念撮影

猿沢池で浴衣記念撮影

猿沢池に着き、20名ほど揃って写真撮影会。

夜の浮見堂

なら燈花会 浮見堂

猿沢池をすり抜け、浮見堂へ移動。初めて来たんだけど、池の水面に光が写りこんでてステキでした。

しかしビールと暑さのせいで、のどが渇く(´;ω;`)
自販機ないなぁ。。

燈花会 浅茅ヶ原

なら燈花会 浅茅ヶ原

さらに歩くと浅茅ヶ原につきました。竹のオブジェが面白い\(^o^)/

燈花会 春日野園地

なら燈花会 春日野園地

最後に春日野園地に向かい、光の海に包まれました。ほんとこれは一度実際自分の目で見て見ないとわからない美しさ。余韻に浸りたいとこだけど、時間がおしているのでそこで解散でした。

なら燈花会

解散後、東大寺南大門の仁王門へ行っったんですが、めったに奈良に来ない友達は、すごく感動してて嬉しかったです。かなりの距離を歩いて疲れたけれど、ほんと参加してよかった。また沢山の着物姿を見て、ヘアスタイルも勉強になりました。幹事さん、企画してくれてありがとう。