制作会社2社に2案ずつに頼んでいたデザインがあがってきました。

A社は昔から付き合いの会社で、この開発の立ち上げ段階の時から携わってくれており、機能面も不確定な時期に短納期で確実に納品してくれた会社です。
ただデザインは二の次だったんですよね。

でも今回は初回と違い、システムは確立してるし、デザインコンセプトもきちんと伝えました。
ところが、渡した既存データの色及び写真違いにしか見受けられませんでした。

形も全て同じで参った…
価格なりの仕事?
デザインを頼むって答えがないから難しいですね。

B社は今回初めての起用した会社なのですが、その会社の得意そうなデザインを頼んだんです。
得な分野だけにまずまずの仕上り。

同じ説明を1時間ずつしてこの違い、何が悪かったんでしょうか?
時間さえあれば、私がテコ入れしたいところだけどぐっと我慢。

かなり事細かに意図を伝え、A社はほぼ作り直し。
柔らかくは言ったつもりだけど、だんだん自分がヒートアップしてたから鬼ババに映ったに違いない。
新規の制作会社開拓の話も、やはり進みそうです。