7月12日、私の記念日が一つ生まれました。
6月から取り掛かること約1ヶ月、やっと完成して世の中にデビュー!
今までだってホームページを作ってきたけれど、一から十まできちんと仕事で携わったことがありませんでした。
更新作業だけ、topデザインだけ、デザインせずプログラムをするだけ、いつも一部分をかじるだけ。

でも今回は違います。
デザインコンセプトも、利用者ターゲットも、カラーも全てわたしの判断。
制作個数も最小数だけ言われてミニマム工数。
もちろん指揮を頼まれた為、責任はのしかかります。

やりがいある!でも不安…

沢山デザインを制作する必要性があったため、協力会社に頼むことになりました。
外注する為まず私自身がシステムを1週間触って理解し、そのあとさらに1週間資料作り。
そしてやっと外注さんに仕事発注。
生意気にもデザイン指導して一喜一憂。

6月中に仕上がり、7月に入ってデザインをシステムに載せ調整。
いろんなレイアウト崩れが生じ、それを直すのに必死で調整し完成しました。

システム上の制約が多く自由のデザインとはいかなかったけど、私は任されたものが発表されて嬉しいです。
多く人に利用されますように。