7月いっぱいでいろんなものを一度リセットし、8月から再スタート。
気合入れるのに今日からジム通い始めました。

私が通うフィットネスは天王寺の女性専用です。
別に男性に見られて恥ずかしいなんて言うキャラじゃないんだけど、単に利便性と価格からそこになりました。

初めてなのでまずは体力測定。
体重はヤバい、体脂肪率ももちろん…、ただ体力は腕、腹、足全てバランスよく平均の120%という結果。

入会特典として、最初、45日、90日に体診断してくれアドバイスを受けることができるらしく、初回のアドバイスは「筋力はあるから有酸化運動を重点に脂肪減らしていきましょ」とのことでした。

風邪っぴきなのであまり無理できないっ!と思いながらも1時間運動。
ルームランニングに、ステップ踏み、マシンと気持ち良かったです。
急いでシャワー浴び閉店時刻間際。

そして恐ろしいことに気づきました。

仕事帰りのフィットネス、電車乗るのにメイクどうすればいいの?

シャワー室でトリートメントまでしておいて、風呂上がりに化粧する気もおきず、ほてった顔で電車20分乗る…勇気入りますがすっぴんで帰りました。