母の若かりし頃 40年前のアンティークバラ柄着物で記念写真

バラ柄着物

去年押し入れ整理して見つけた母のバラ柄着物。
40年前の着物でシミやほつれなあってかなり傷んでいたけれど、可愛くてもったいないからお直しすべき?
悩んだ挙句ネットで古いシミも落としてくれそうな店があり、3万円かけてお直ししました。
でもあう帯がない。

そのまんま1年近く寝かせ、先日その着物にあう帯を買いました。
地元のコミュニティーセンターに奈良市内の呉服屋さんがやってきてピッタリのものが販売されていたんです。
仕立て代込で3万円の袋帯。
店に来たら着付してあげるよ!と言ってたので、仕立て上がるの待って今日は受取にお店へ。

せっかくだからその古い着物で記念写真を撮ります(`・ω・´)ゞ
美容院で髪をセットしてもらい、呉服屋さんで着付けてもらいました。

撮影してもらったのは近鉄奈良駅から徒歩3分の小路谷写真館。
母の古い着物との記念の為だったとはいえ、撮影はものすごく恥ずかしかったです。

着物写真撮影

撮影後、気に入った写真2枚選んで下さい!と言われ、膨大な中からチョイスしましたがなかなか難しいもんですね。
終わった後はホット一息ようやくランチ、そして奈良公園をお散歩。

鹿 奈良公園

ほどよく歩き疲れてお茶屋さんでのんびりおしゃべり。
暖かく風もなくて心地よい日でした。

野点 抹茶

2009.12.01 追加
3週間後、スナップ写真が2枚1万円で完成。

アンティークバラ柄着物


関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿