台所 床張替え リフォーム

父の終末医療受け入れに、立ち上がった我が家大改造計画。
30年以上ほとんど手入れをしてこなかった戸建て住宅は床がしなり、介護ベッドを入れたら床が抜けそうな勢いなので、今回ベッドを置くリビングだけでなくキッチンや玄関もリフォームすることになりました。

今日は会社を休み、初めて工事の立ち合いです。
私まで立ち会うことなかったんですが、昨日兄と母と3人で23時頃まで荷物整理をしたものの終わらず、工事の横でお片付けしないと。

朝8時にやってきた業者さん2人は、まず台所に敷いてるベージュ斜線柄のクッションシートを剥がします。
ベリベリベリ~、すると下からまた新たなベージュ角丸柄のクッションシートが!なぜ?

さらにその下はレンガ色の薄いタイルシートが出てきて、一部父が補強したらしい打ちつけられたべニア材も登場。
ようやく底が見えたところで、業者さんたちはガックリきたみたい。

昔床下が水浸しになり既に乾いてるものの、かなりもろくなってるそうです。
でも今回は予算がないので、上から補強を重ねるだけでおしまい。

台所 床張替え リフォーム

最初の立ち会いの後は兄に任せ、母と二人で役所や病院など色々用事を済ませた後、夕方台所の工事を見てビックリ。
一日ですっかりフローリングに変わってるΣ(゚Д゚)

台所 床張替え リフォーム フローリング完了

壁は油汚れのままだけど、それはまた別の日に。