和装で入館無料「華麗 大正浪漫 in 神戸ファッション美術館」

第一回アンきも会(アンティーク着物会)で、神戸ファッション美術館に行ってきました。
女子と着物でおでかけって何年ぶりかしら♪

ただ特別展示の「華麗 大正浪漫」はちょっと物足りなかったです(ノω・、)
状態の良い着物が飾ってあったんだけど、思ったより少ない。
色々なアンティークコーディネートが見れると思ってたんですが残念です。
美術館では着物単体って展示されている!って初めて気づきました。
いまいち想像力が働かなずこの着物ではどんな雰囲気に見えてたんだろう??と悩みながら鑑賞。
この着物に帯はどんなの締めてたの?

でも入場料無料で目の保養にもなったしその割には楽しめました。
和装で来館の場合入館無料だったんです。
だから結構着物姿の人を見かけました。

美術館の後は4人でお茶をしブラブラ散策。

着物でぞろぞろ

リーダーの旦那さんに何枚か撮影してもらいました。
帰りはいつのまにか日が沈み、今日は楽しい1日ありがとう。
お疲れ様でした。

夕日

神戸ファッション美術館

住所:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-9-1
TEL: 078-858-0050
入館料:一般 500円 、小・中学・高校生・65歳以上250円
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)、 年末年始(12/29~1/3)、 展示替え期間(展示室のみ)

着物は着たいけど草履が痛いと悩んでるにオススメ!カレンブロッソカフェぞうり。
スニーカーのソールにも使われている素材で作られてるから1日中歩き回ってもつかれないし、何よりデザインが可愛いんですよ。

関連記事
人気記事

    コメント 2件

    さと  

    博物館的な展示だったわけですね。

    でも、仲良く楽しめたようで、よかったね☆

    2009/03/16 (Mon) 20:10 | 編集

    なべっち  

    >さとちゃん
    そうなんす。博物館的だったわけで~

    2009/03/17 (Tue) 18:35 | EDIT | 編集

    コメントの投稿