昔着物と彫金細工 芽依

正月からハマッたアンティーク着物のお店「芽依」
ちっちゃなお店ではあるけれど、状態のいい素敵なアンティーク着物が揃ってるんです。

カラフルな着物から粋な着物まで、この店のセレクトが私のハートにドンピシャ!
黒羽織の裏地をチラリと見れば、ギャップが激しく可愛いデザインが顔をだす。
矢絣の着物もいいなぁ、大輪花柄の羽織もアンティーク全開で良い(*´艸`*)

私は赤い着物が好きなんですが、この店はほんと赤が人気で取り置き商品見たら赤い着物ばかりでした。
センスいい赤の着物を仕入れてるんですね。

店長の芽依さんは、COOLで優しい人。
今日も黒地に赤の帯をキリッと締め、しびれちゃいます。
バレンタインで勝負着物なんて素敵。
着物初心者の私にいつも着付のコツを教えてくれるんですよね。

可愛いアンティーク着物が好きな方はぜひお店へどうぞ。
きっと着物を着たことない人でもこの店の羽織ってみたら欲しくはず。
キモノは難しいなんて敬遠せず、Tシャツ感覚の普段着で着ちゃえばオシャレの幅が広がって楽しいよO(≧▽≦)O

※閉店しました。