ウールアンサンブル着物

リサイクル着物店『たんす屋』でワゴンセールをやってました。
きもの、帯、羽織、どれでも3点1万円と安い!!
さんざん悩んでてちょっと店員さんに聞いてみたら、ワゴンの中の商品はサイズ小さめだからお客様のバストじゃちょっと・・・と言われてしまいました。
探して損した(T_T)

そこで店員さんはウールのアンサンブルを勧めてきました。
着物にはいろんな種類があり、シーンに合わせてふさわしい着物を選ばなければなりません。
Tシャツで高級なレストランは無理かも!って言うように、紬も普段着であり正装で着たらダメなんです。

ワゴンの商品で紬を選んでいたらウール着物を勧められました。
ウールも紬と同じでご近所ブラブラ用、気楽に着るならどうぞ、お安いですよ!

ウールっていうから分厚いのを想像してたら、全然そうじゃないんですね。
そして裏地をつけない単衣仕立てと知りました。

半幅帯で簡単に結ぶのでOKですよ、おもとめやすい2100円です。

これって可愛いの?というか幼く見えてしまうんじゃない?
まぁいいや、着物と羽織のセットでこの値段だし失敗も経験。
とりあえず赤や黄色の半幅帯しめて、ショールしたら初詣に行ける。

家で手持ちアイテムかき集め、ファッションショーしたらウール着物に惚れてしまいました(*´艸`*)

外は寒いだろうから中はババシャツ、足元は別珍の足袋でキマリ。
初詣が楽しみです\(^ω^\)( /^ω^)/


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【防寒足袋】日本製 文楽 別珍足袋 綿100% 4枚こはぜ 22.0 22.5 …
価格:1990円(税込、送料別) (2016/10/22時点)