かっこいい?面倒?社員証ネックストラップ

会社ではいつも首から社員証をぶら下げてます。
通用口を通る際はこれをかざして通らないとランプが点滅し、録画されるので必須アイテム。

昨日は着付け教室の帰りに、セキュリティーロックのドアを開けようとして、鞄から社員証を取りそうになってしまいました。
ぼけててついついやってしまう、ここでは使えないのにね。

その姿を見て、教室の友達は
「いいなぁ、首からぶら下げてるの?かっこいいー!」

確かにIT企業に勤める前シャンプー「TUBAKI」のCMを見て、あんなネックストラップして颯爽と歩くお姉さんって仕事してるって感じしていいよなぁ、と思ってました。

デザイン会社で初めて手にした時は嬉しかったネックストラップ、でもいまや全然嬉しくない。
むしろ忘れたら来客用を申請し、借りないといけないので面倒くさい。

帰宅時はいつも鞄に適当に入れるから朝から鞄をガサガサ探すことになり。

やっぱりまだまだネックストラップが普及してないから憧れるんでしょうね。
地元の小学生を持つお母さんたちは、通学路に立つ際ぶら下げてるから普及してると思ってたけど…
手に入れるまでは憧れ、身につけるよう義務付けられると面倒…ほんと隣の芝生は青い。


関連記事
人気記事

    コメント 3件

    ちょびん  

    わかるっっ!
    ウチも憧れるよ~おもちゃでもいいからぶら下げたい気分やで☆!実際ぶら下げている子はみんな、なべっちが言うようにめんどくさいっていうよ^_^; 

    2008/11/26 (Wed) 22:31 | 編集

    ずず  

    確かにキャリアウーマン風だね。でも毎日してるから制服の一部だわ。
    私は 駅で定期券を改札に通さず横にいた駅員さんに社員証見せてたよ(*_*)
    もちろん改札が開くわけなく後ろの方が身代わりに通行止めにあってましたm(__)m
    会社の警備員さんには 定期券見せてしまうし…。
    あんまりいいことないなぁ…

    2008/11/26 (Wed) 22:37 | 編集

    なべっち  

    >ちょびん
    憧れ派かぁ。いっちょ名刺感覚で自分で作ってみる?

    >ずず
    ずずも必須だね。
    やっぱしちゃうよな。特に気を抜いてると・・・

    2008/11/26 (Wed) 23:24 | EDIT | 編集

    コメントの投稿