電車内で「すっぴん」から「フルメイク」に仕上がるまで

電車の4人掛けシートで、20歳前後の眉毛が殆ど無いスッピン女性が座っていました。
王寺駅から天王寺まで20分、今朝もメイクが始まります。
前髪をクリップでとめ、化粧ポーチを取り出しました。
さてどこまで化けるのでしょうか?

まずくすんでる顔に化粧下地が丹念に塗りこまれます。
そしてふんわりおしろいをパタパタはたき、ピーチカラーのチークをサッと塗り血色が良くなりました。
ベースだけで凄く変わるもんですねΣ(゚Д゚)

次にアイシャドウパレットを膝におき、筆で上手に眉を描いていきます。
殆どなかった眉毛が、柔らかなブラウンのアーチを描きました。

さらにまぶたに何色もアイシャドウが重ねられ、目元にラメパウダーがキラッ!

立体的になった目のキワにアイラインが埋め込まれていき、目の下にもグルリと縁取られてパンダメイクになっていきます。
そんなに下に黒く塗るの!?
切れ長にピヨンと上向きに目尻を跳ねあげ、もうしっかりとした顔立ちでえす。

マスカラを何度も重ね塗りして睫毛が伸び、ぼんやりしてた顔がすっかり目力ある可愛らしい顔になりました。

最後に濡れた感じのグロスをタップリ塗り完成。
もはやメイク前とは別人(・o・)

所要時間17分。
ヘアクリップはずし、髪の毛をフンワリ膨らませ大阪行く姿になってます。

地味顔だと余計化粧で変わるもんですね。
電車でフルメイクとははしたないと思ってましたが、劇的ビフォーアフターを見せられて十分楽しめました。

関連記事
人気記事

    コメント 3件

    さと  

    17分て・・・
    しっかり観察されてたのですね!(笑)
    しかも元は“地味顔”と。

    化粧前に、幼なじみとか、同じ駅から乗ってきて
    偶然会ったらどうするんだろうねぇ。
    他人のフリ?

    2008/08/03 (Sun) 17:19 | 編集

    ずず  

    メイクの勉強という意味で見たかった~!

    2008/08/03 (Sun) 18:18 | 編集

    なべっち  

    >さとちゃん
    しっかり見てても化粧してる人はわが道いって、知らん振り。
    知り合いにあってもきっと私の化粧のテクすごいでしょーぐらい言うんじゃないかな(笑)

    >ずず
    ほんと勉強なります♪

    2008/08/03 (Sun) 18:24 | EDIT | 編集

    コメントの投稿