浴衣着付け体験 in 千恵きもの総合学院

浴衣着付け体験

友達と浴衣の着付け習ってきました。
場所は心斎橋アップルストアからすぐのマンション一室です。

持ち物はタオルと着物下着だけで他はレンタルという快適さがGOOD!
浴衣は習わなくてもなんとか着れるんだけど、友達と一緒に楽しみたかったんです。

教室では浴衣の着方はもちろん、由来や浴衣でお出かけOKまたはNGな場所、トイレで汚れない方法など色々教えていただきました。

今回は2,100円だったけど、次はおさらい浴衣着付けレッスンが無料でできるなんて凄く魅力的。
優しく教えて頂き90分、楽しかったです。

29日20時半からあるんだけど、誰か一緒に行かないかな?
すぐ埋まっちゃう人気の口座だけど、興味あれば一緒に是非o(^-^)o。
飲んで返って今日は充実した日でした。


関連記事
人気記事

    コメント 4件

    kana  

    色付きの文字なぜかなぜかずっと書き込みができなかったv-409
    やっとできるわv-297
    なので前のコメントから~
    おニューゆかたいいね~シブいv-353でも絶対帯や飾りで遊びがいがあるよねv-344それに1枚はこういうのあると便利なはずだよね~。ちょっとおでかけでも場所選ばなくてよさそうやしv-10さすがなべっち、グッチョイスv-218

    私も毎年着付け体験行きたいなあと思いながらなかなか。。。来年こそはv-10

    素敵な浴衣で素敵な着こなしで夏を涼しく過ごしましょ~v-282

    2008/07/18 (Fri) 10:43 | EDIT | 編集

    なべっち  

    >kana
    コメントカラフルにしてくれてありがとv-238
    家中探して赤の帯発見!
    帯締めしてちょっと帯留めなんかも着けちゃおかなぁv-353
    ちょっと古典的に今年は攻めるぞe-271
    一緒に体験行けたらいいのにね。

    2008/07/18 (Fri) 12:31 | EDIT | 編集

    ちえ  

    昨日はお疲れ様でした。早速、復習なんて気合いが違うわ
    来週はバッチリ決めて、いってらっしゃい

    2008/07/18 (Fri) 21:45 | 編集

    なべっち  

    >ちえちゃん
    浴衣買ったばかりでまだ袖通してなかったから、早く着たかってん♪
    忘れんうちにネ。
    帯が三本あってどれも組み合わせがしっくりこず、なんども結び直して考えてたら寝るの遅くなったよ(^_^;)

    2008/07/19 (Sat) 07:22 | 編集

    コメントの投稿