crocs sloane embellished x-strap w

昨年春夏トレンドだったスポーツサンダルは今年も人気で、クロックスからもスライドサンダルが登場しています。スライドサンダルとは足の甲だけ覆われていて、踵部分がないサンダルのこと。足をスライドしたら簡単に履けちゃうサンダル♪

でもいくら流行っているからと言って、スライドサンダルをアラフォーが履きこなすのは少々難しい…と思うのは私だけ?短足に見え、お洒落というよりプールのトイレスリッパをそのまま履いてきちゃった?ってなりかねないもの。

今回クロックスの春・夏新作発表会に参加することができ、そこでスライドサンダルを頂きました。クロックスの春・夏新作発表会についてはこちら↓

クロックス「厚底スライドサンダル」の履き心地

crocs 「厚底サンダル」 × UNIQLO「スカンツ」

履いてみたらゆったりしてる定番クロッグと違って適度なフィット感があり、足全体をすっぽり覆ってくれる安心感がありました。3.5cm厚底タイプだから衝撃が足に響きにくく、長時間履いてても疲れにくそう。厚底だから脚長効果も期待できますよね。

そしてキラキラしてるストラップ部分が、メンズっぽいスライドサンダルを一気にフェミニンな印象にしてくれて可愛い。白は夏らしくて爽やかだなぁ(*´∀`)

crocs sloane embellished x-strap w Oyster / Gold


【クロックス公式】 クロックス スローン エンベリッシュド エックスストラップ ウィメン crocs sloane embellished x-strap w ウィメンズ、レディース、女性用 ホワイト/白 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm sandal サンダル

crocs「厚底スライドサンダル」× UNIQLO「スカンツ」コーディネート

crocs「厚底スライドサンダル」× UNIQLO「スカンツ」コーディネート

デザインに少しボリュームある厚底サンダルに負けないよう、UNIQLOのスカンツを合わせてみました。思ってたより足元スッキリで綺麗な印象、黒でまとめてるから余計そう感じさせるのでしょうか。これならぽっちゃりなアラフォーでも無理なく履けそうです。

crocs「厚底スライドサンダル」× 「ボーイフレンドデニム」コーディネート

crocs「厚底スライドサンダル」×「ボーイフレンドデニム」コーディネート

細身なパンツに厚底スライドサンダル合わせたらサンダルだけ目立ってしまったので、ゆったりしたボーイフレンドデニムをチョイス。全体的にぽっちゃりが前面に出てしまったけど、重たい印象は無くアウトドアではこのコーディネートが重宝しそう。

crocs「厚底スライドサンダル」× 「マキシスカート」コーディネート

crocs「厚底スライドサンダル」× 「マキシスカート」コーディネート

マキシスカートとも相性良いですね。黒の厚底スライドサンダルに白のボーダーマキシスカートだけだと重い印象になるかと思い、黒のカーデを羽織ったのもよかったかもしれません。スカートにスライドサンダルはスレンダーな人しか無理かと思ったけど、ぽっちゃりなわたしでもこのコーディネート自分的にはOKです(^^)

まとめ

アラフォーでもぽっちゃりでも、敬遠してたスライドサンダルはコーディネート次第。クロックスの厚底スライドサンダルならワイドパンツやスカンツ、ロングスカートのような少しボリュームあるボトムスと合わせれば、足元をスッキリとした印象に見せてオバハンとは言わせない。なによりフラットで履きやすいから、この春夏は出番が多くなりそうです。

「クロックス」記事一覧