外すと無くしがちなレンズキャップ、可愛くデコって安心出来るアイテムにチェンジ

レンズキャップ 比較

写真撮影会に参加してきました。
春のファッションアイテムを撮影するイベントで、沢山の女性ブロガーさんが来ててドキドキ。
春らしいパステル調のアイテムが多く、夏先取りな感じのマリンっぽいのも素敵でした。
ただ初めてこういうイベントに出かけ、普段と違う場所での撮影は撮りたいイメージが定まらず、残念な写真ばかりとなってしまい反省( ;∀;)

撮影会

ところで会場では一眼レフの小物を無くされた方がいて、あちこち探しされてたんです。
狭いエリアなのに何紛失したのかなぁと思って聞いてみたら、レンズキャップでした。

わかるーっ、私も一度旅行でレンズキャップ紛失したことあるもの(´;ω;`)ウッ…

そのとき二度と無くしたくなかったので、カメラ本体にチェーンで繋げられるレンズキャプを買いました。
どうせなら味気ない純正の真っ黒なモノより、きらきらデコったアイテムでウキウキしたい。
そして一眼カメラグッズ専門店のミーナで発見。

ホワイトパールとビーズで繊細に施されたデコカメラキャップ♪
作家さんの手作り作品だって!女性らしい上品さもあって可愛い(*´∀`*)

デコレンズキャップ装着

でもね、ダブルズームキットの望遠レンズにはチェーンが届きませんでした。
まぁレンズ2本持ち歩くのは重いので、なかなかしないからいいんだけれど。

デコレンズキャップ 望遠レンズ

チェーンの部分だけ交換して望遠レンズにも対応出来るようにしよっかなと思い続けて既に4年、今でもそのままですがすぐモノを無くしちゃうのでこのチェーン付きデコカメラキャップは手放せません。
テンションも上がるしお勧め!


デコレンズキャップ

イベントで無くされた方のレンズキャップが見つかりますように。

追記:レンズキャップは主催者側に届けられ、見つかったそうです。

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿