カメラレンズキャップ

写真撮影会に参加してきました。春のファッションアイテムを撮影するイベントで、沢山の女性ブロガーさんが来ててドキドキ。

春らしいパステル調のアイテムが多く、夏先取りな感じのマリンっぽいのも素敵でした。ただ初めてこういうイベントに出かけ、普段と違う場所での撮影は撮りたいイメージが定まらず、残念な写真ばかりとなってしまい反省( ;∀;)

写真撮影会

1人のブロガーさんが何かあちこち探してます。狭い会場で何を探してるのかな?と思い聞いてみたら、レンズキャップでした。

著者 悲しい

わかるーっ!
私も一度旅行でレンズキャップ紛失したことあるもの。

2度と無くしたくなかったので、その後カメラ本体にチェーンで繋げられるレンズキャプを買いました。

著者 憧れ

どうせなら味気ない純正の真っ黒なモノより、きらきらデコったアイテムでウキウキしたい。


そして[ミーナ]一眼カメラグッズ専門店で発見。

ホワイトパールとビーズで繊細に施されたデコカメラキャップ。作家さんの手作り作品だって!女性らしい上品さもあって可愛い(*´∀`*)

デコレンズキャップ装着

著者 悲しい

ただ、ダブルズームキットの望遠レンズにはチェーンが届かないよ。まぁレンズ2本持ち歩くのは重いので、あまりしないからいいけれど…

デコレンズキャップ 望遠レンズ
チェーンの部分だけ交換して望遠レンズにも対応出来るようにしよっかなと思い続けて既に4年、今でもそのままですがすぐモノを無くしちゃうのでこのチェーン付きデコカメラキャップは手放せません。

著者 イエーイ

テンションも上がるしお勧め!

イベントで無くされた方のレンズキャップが見つかりますように。

追記:レンズキャップは主催者側に届けられ、見つかったそうです。