無印良品 ステンレスボトルラックと白磁トレー比較

無印良品で洗面まわりを整理してから、簡単に洗面小物を持ち上げられて洗面台を拭くことができ、以前よりは掃除しやすくなりました。整理についてはこちら↓

でも困ったことも増えたんです。

掃除を毎日こまめにすればいいだけの話ですが、適当だから磁器歯ブラシスタンドの周りに汚れががついたり、コップもなんだかヌルっとするようになりました。

著者 びっくり

もしかしてカビ?

白磁トレーは陶器だから、もちろん水はけよく乾かしてくれるなんてことないですよね…

なので安っぽい印象で嫌だったんですが、

著者 イエーイ

白磁トレーからステンレスボトルラックに変更

これなら少々水滴がついてても底に水がたまることも無く蒸発してくれます。

無印良品洗面グッズ 白磁トレーからステンレスボトルラック変更

著者 憧れ

ステンレスボトルラックにすることで下だけ拭けばとりあえずOK、お掃除がさらに楽に!

ただ磁器歯ブラシスタンドや磁器リング台が、ラックの隙間にハマってぐらつくのが課題です。底が無印のステンレス箸立てのような細かいメッシュで、側面が安っぽくない白磁とかでコーディングすれば完璧なのに。

洗面台 無印ステンレスボトルラックで整理

著者

お風呂場にもステンレスラック設置してみた

風呂場 無印ステンレスボトルラックで整理

ステンレスラックを2個買い、お風呂場にも置きました。ステンレスラックに載せることで、シャンプーなどのボトルがしっかり乾きヌメヌメとおさらば。

著者 イエーイ

バスルームを洗う時、ボトルの底も洗ってたけど手間が省けた

掃除は嫌い!できるだけしなくても済むように予防出来る商品探します。