浴衣コーディネート

注染手ぬぐいでポンポンヘアゴム作り by にじゆらのワークショップで講師されてた方の浴衣コーディネートが、凄く素敵だったんです。

浴衣は手ぬぐい「にじゆら」× 大人可愛い着物「KIMONO MODERN」のコラボ商品「サンタルチアの胡桃」で、帯は真っ赤な半幅帯。
帯周りは市松模様の帯締めに黒の丸い玉がついた帯留めでモダンな感じがしました。

でもよく見るとなんだか帯留めの金具が変?

帯周り 靴紐とバレッタ

近くて見せてもらうとなんと、帯留めでなくヘアアクセサリのバレッタΣ(゚Д゚)

帯締めも靴紐よ!とカミングアウトされ、さらにビックリです。

帯締めを靴紐で代用するのはよく見かけたことあったんですが、靴紐にちょうど通るバレッタってあるんですね。
これなら帯まわりがプチプラ1000円以下でお洒落出来そう(*´∀`)

帯周り 靴紐とバレッタ

浴衣などカジュアルな着こなしだと、身近にある色んなアイテムで帯周りをアレンジするのも楽しいな。