無印良品ホーロー密封保存容器で粉末ミルクもオシャレにストック

無印良品丸型ホーロー密封保存容器

珈琲や紅茶、砂糖などのキャニスターはあるのに粉末ミルク入れる容器は何故無いの?と考えるのは私だけでしょうか?

クリープやブライトなどの粉末ミルクを普段使ってるんですが、近所の店では詰め替え用やスティックタイプばかりで瓶入りタイプが売ってなかったんです。
仕方ないからネスカフェゴールドの瓶にラベルを剥がして詰め替えてました。

いつもと違うスーパーに行った時、瓶入りタイプのクリープが売られているのを見つけました。
それは琥珀色の瓶に黄色いフタ、目立つ黄色に赤のラベルが貼られたもの。
透明なネスカフェの瓶の隣りに琥珀色のクリープの瓶並べるのを想像するとテンション下がる。
キャップもラベルも色がバラバラ、全然統一感がとれません(T_T)

だから琥珀色の瓶入りクリープ購入は諦め、理想のキャニスターを探しました。
見た目だけなくもちろん機能的なものです。

珈琲・粉末ミルク用 キャニスター要望5点

  1. 容器にCOFFEEやTEA、SUGARなど表示されていない
  2. ピクルス作る瓶のような蓋に硬い金具はついてない
  3. 蓋がしっかり閉まるもの
  4. 細かい粉末入れるので繋ぎ目の無い素材
  5. 光で中身劣化するので透き通ってない素材

ちょうどいいのが見つかっても3,000円以上して理想とはちょとズレてたり、価格も見た目も合致して喜んだらCOFFEEやTEAが書いてあり、理想のものがなかなか見つかりません。
だいたいCOFFEEって印字されてるキャニスターをわざわざ買ってきて、粉末ミルクを詰め替えるのは納得できないじゃないですか。

仕方なくネスカフェのラベル剥がした瓶に粉末ミルク入れて生活する日々…
クリープはそもそも琥珀色の瓶で売られてるぐらいだから、透明瓶に詰め替えてると光の影響受け劣化する気がしてなりません。

無印良品へリクエスト

理想のキャニスターが見つからないので最終手段、無印良品のリクエストに「湿気や光に強いキャニスター」と要望を書き込んでみました。
待つこと5ヶ月、待望の商品化(*´∀`*)

既に食材保存するのに四角いホーロー容器は売られており、それを丸型にするだけだからすぐ採用されたのかもしれません。
それでも四角いタッパみたいな容器に珈琲とか入れたくなかったから、丸型出て嬉しいです\(^o^)/

臭いは漏れないし光も入らない、洗いやすいし最高。
液漏れしないよう真ん中のバルブを押せばきちんと簡単密封、理想形のキャニスター。

高さ15cm、ネスカフェ135gの瓶と同じぐらいのホーロー密封保存容器は2000円とちょっとお高くて、とりあえず2つだけ買いました。
珈琲や紅茶、緑茶など統一感持って揃えたいからもっと買いたいです。
ラベルプリンタで名前貼っちゃえばばっちりOK。
今は調味料棚に2個並べて置いてます。

シンプルで機能的ななものに囲まれて生活したいなら、無印良品にいってみよう(・∀・)

リクエストした内容
湿気や光に強いキャニスター

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿