ルンバ870 カーペットで使える?

ルンバ870 カーペット利用時ゴミ箱

バリアフリーのフローリングマンションに住んでた時、ルンバ870を買いました。
玄関から落っこちたり、充電コードを食べて動けなくなったりと色々事件はあったけど、共働きであまり時間のない我が家ですごく助かってます。

最初の頃ルンバ事件が起きた時の様子
ルンバ870 -ホームベースに戻らない-
ルンバ870 -iPhone5 ケーブルとじゃれる-

ところがルンバ 870は買ってから1年足らずでお引越し。
しかもフローリングからカーペット仕様のマンションになるんで、ちゃんと吸い込んでくれるのか心配でした。

結論から言うと、ルンバ870はカーペットでも問題なく働いてくれます。
ただフローリングの時は平日毎日動かしてもゴミ捨ては1週間に1回ぐらいだったのに、カーペットの部屋に引っ越してからは1~2回でダストボックスがパンパンになります。
そしてゴミ満タンだからなのか毛玉をポコポコ落としながら走ってく・・・

引越してから5ヶ月、まだふわふわのゴミを吸い取ってます。
しまいにカーペットの毛が無くなり、ゴワゴワ短毛カーペットになっちゃうのでは?



フローリングではあまり見られなかったゴミづまり現象が、カーペットでは頻繁に起きます。
今までスイスイ吸い込んでくれた長い髪の毛が、カーペットとともにローラーにからみつきつくんです(´;ω;`)
これがダストボックスに入らずポコポコと糞をする原因ですね。



ルンバのお手入れは手間になりましたが、これだけしっかり吸い込んでくれるのなら、カーペット生活でよく悩まされるダニとは無関係でいられる気がします^ ^

ちなみにルンバは部屋の角の部分がお掃除苦手なので、細かい部分はハンディ掃除機を使ってフォロー。
詳しくはルンバ最強コンビ「エレクトロラックス 乾湿両用コードレスハンディクリーナー」をどうぞ。

またカーペットのせいにしてましたが、どうやらそれだけではないようです。
ルンバのメンテ、2年サボってたのを交換したら驚きの効果

ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>




関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿