今年も5/13-14に開催された夜通し2日間のウォーキングイベント「関西100km歩こうよ」が無事終わりました。
タイムを競うことではなくチーム揃ってゴールを目指すこの大会は、早く歩く人にとっては苛立ちがあり、遅く歩く人にとっては申し訳ない、という気持ちにも生じるけど、『みんな揃ってゴールする』が大事。
この熱い気持ちが弱い気持ちをふっ飛ばし、お互い助け合う絆が強まり、感謝・感激・感動を生み出す。
仕事や社会的立場は置いといて、みんな手を取り合って歩むこのイベントは強い絆が深まる・・・
辛いけど、溢れる感動、、これはやっぱり体験しないと伝えきれません^ ^
私は今回5回目のサポートなんですが、3作目の手ぬぐいデザインもさせてもらいましたーっ
今までは大会の趣旨から言ってやっぱりゴールシーンや歩く人にスポットあててたんだけど、サポートいなきゃ続けられない!なので今回は大事なサポーターを盛り込んでみました。
全部サポーターさんにしたかったんだけど、整骨院みたいになってしまったのでやっぱり歩く人はメインでね!
イラストはあまり上手じゃないので、写真からトレースしました。
20160522_01.jpg
その中から3枚を採用し完成した手ぬぐいデザイン。
手ぬぐいデザイン「2016関西100km歩こうよ」
楽しく歩く参加者さん、ハイタッチで迎えるチェックポイント、マッサージして励ますサポーターさん、みんなが活躍してるシーンを朝昼晩3色用いて描きましたがいかがですか?
染めてくれたにじゆらさんにも感謝です。
この手ぬぐいを見てあの感動を思い出してもらえますように。
関西100km歩こうよ♪
http://www.kansai100km.jp/
注染手ぬぐい専門店にじゆら
http://nijiyura.com/