中崎町で友達と雑貨屋めぐりしてたら偶然手ぬぐい屋さん「にじゆら」を発見!!
どれも図柄が可愛くなかなか決まらなくて困っちゃう。ようやくワイン色の落ち着いた手ぬぐいに決めました。

にじゆら手ぬぐい ワインラベル

この写真の色違いで、上手に巻いたらぶどうの絵がワインのラベルのようになります。
リンゴやメロンなど6種類の絵柄が書かれてるから、他のも手ぬぐいも魅力的ですよね。
なんかこういうのさらっとできたらオシャレ♪

クリスマスが近づくこの季節、リースやクリスマスツリー、雪の結晶などの手ぬぐいが店内に飾られワクワクする(*´∀`)

20151128_13.jpg

手ぬぐい包み熨斗つけて、こういうお歳暮もらったら意外性もあって喜ばれそうですよね。

20151128_14.jpg

ペットボトルも巻いちゃう?なんか愛嬌って連れて帰りたい。

20151128_15.jpg

そしてこのジャム瓶には友達と共に騙されました( ゚д゚)

20151128_16.jpg

そもそも瓶は無く、手ぬぐいぐるぐる巻いてるだけってビックリ!!こんな遊び心溢れる見せ方も大好き。

どの手ぬぐい買おうか悩んでいる間に、絶えずお客さんがいてポンポン売れていく。
手ぬぐいはかさばらないしお値段も手頃だから、お世話になった方へ配るのも良いですよね。
せっかく自分用に買ったけど、明日茶道の先生へ贈りたいとおもいます。
年配の方へも喜ばれる手ぬぐいイイね(≧∇≦)b

注染てぬぐい「にじゆら」大阪中崎町本店