沖縄 小浜島 お得に楽チン島チャリ

小浜島 こはぐら荘

小浜島旅行最終日、初日に着いてすぐ寝てしまって出来なかった「島チャリ」をしました。NHKちゅらさんの舞台「こはぐら荘」ぐらい見とかないと(`・ω・´)ゞ
ホテルでもレンタサイクルできたけど、昼のフェリー乗らないといけないから港付近で借りましょ。

港につくと目の前に小浜島のレンタル屋さん 結(ゆい)発見。坂道の多い小浜島、電動自転車がおすすめだと聞き、初めて乗ることになりました。しかもホテルのレンタサイクル2時間1,600円のとこ1,100円!ちょっぴりお得です。

さっそく港からシュガーロードへペダルを漕ぐとさとうきび畑が広がり、のどかな一本道がすっと伸びていく。
小浜島 シュガーロード

さらに進むと野生?のヤギ遭遇、なぜか逃げないの?
そして後方から素早い物音がして、ヤギととともにいっせいに振り返った。
小浜島 ヤギ放し飼い

え?野良馬?舗装道路を横切り草原を駆け巡ってく!もちろん繋がれてるヤギや牛も普通にいたけれど、のびのびしすぎた村にちょっとビックリでした。
小浜島 馬

すいすい下り坂を進むと細崎(くばざき)海岸があり、ポツンとマンタの展望台が立ってます。ここ人気kissスポットなんだって。
細崎(くばざき)海岸

下り坂のあとはもちろん登りが待っている。初めて電動自転車乗ったけどほんと楽ですね、立ち漕ぎせずきつい坂が登れるなんて(*´ω`*)

ついでに展望台も登っておきましょ。
小浜島展望台

うーん、曇ってるから最初にみた展望台のほうが綺麗だったかな。
小浜島

サンゴの岩を積み上げた沖縄独特の外壁も見れたし、2時間でレンタサイクル満喫でした。
小浜島民家

11月で真夏はすぎたけど、いたるところでまだハイビスカスも咲いてます。
ハイビスカス

途中の観光スポットで年配のおじさんと話しただんけど、その人はレンタカーを借りてちょっとぼやいてました。
車だと15分もあれば島を巡り終えてしまう。やっぱり小浜島では電動のレンタサイクルがオススメかな。
もちろん坂道がきついから断然電動自転車で(≧∇≦)b


電動自転車なら子供乗せても坂道ラクラク(*^^*)
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿