10/31出発 2泊3日の沖縄小浜島の旅「海に入れる?」

20151030_0.jpg

すっかり涼しくなってきた10月最終日、この時期安い沖縄へ行ってきました。
沖縄と行っても秋だからか土産物屋さんすらない、小さな離島「小浜島」です。
NHK朝ドラ「ちゅらさん」のロケ地として有名なくらい。

それでもここを選んだのは、綺麗な海でのんびりカヤックを楽しみたかったのと、「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に泊まってみたかったんです(≧∇≦)

暑い夏は過ぎたから海水浴は厳しい沖縄ですが、カヤックなら通年楽しめます。
しかも11月5日までシュノーケル付きプランもあったので、ウェットスーツ着て遊んだら熱帯魚も見れる可能性大!と楽しみでした。

ところが日が近づくにつれ、だんだん天気が悪化、このままだと海に入れるか不安に。
最高気温27度って海水は冷たい???

楽しみにしてた海ですが、結果から先に言うと水着だけでは入水無理でした( ;∀;)
浜辺で足だけ海に入ったけれど冷たいんです。
海に入りたい方は、ウェットスーツ借りましょう。

カヤックスクールでスーツケース貸して貰えるかと思ってたけど、そもそも天候悪くてプランが変更!
半日だけの体験カヤックで、風は強いものの透き通るような海が目の前に広がってたのに、シュノーケリングできずほんと残念でした。

カヤックについてはこちら
マングローブが学べるシーカヤック in 沖縄小浜島

■小浜島までのアクセス
大阪(伊丹)から飛行機で那覇まで2時間15分。
那覇から石垣まで45分。
石垣空港から石垣港までバスで30分。
石垣島から小浜島までフェリーで30分。
※約4時間だけど、待ち時間とか含めると5時間。

今回は伊丹から乗りましたが、関空から石垣直行便も所要時間2時間45分で出ててます。

星野リゾート リゾナーレ小浜島
http://www.risonare-kohamajima.com/


関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿