超吸水傘ケース

まだまだ突発的な雨が降るこの季節、私は折りたたみ傘をカバンに忍ばせてます。ただ折り畳み傘は使った後、付属のカバーに包んでもカバンに入れたら中が若干濡れてしまうのが悩み。何度も一緒にカバンに入れてた本やティッシュを駄目にしてました。

先日新しいドロップ柄の折り畳み傘を買ったので、傘ケース探してみました。そしたらちょうど同じような色合いの水玉柄のカバー発見。内側はビビッドなピンクの吸収モールがついていてキュート(*´∀`)

著者 イエーイ

コレがめちゃ大活躍!!!
可愛いだけでなく、フワッフワのマイクロファイバー吸水モールはしっかり水を吸い込んでくれるんです。

超吸水傘ケース SUSU マイクロファイバー

夫は私のような水漏れ事故をさせません。折りたたみ傘を使ったあとはビニール袋に入れて持ち歩いていました。やっぱりそれは不便だよね。SUSU傘ケースをプレゼントしてあげよう。

著者 憧れ

夫にはビジネスバッグとお揃いの黒の傘ケース。
傘自体が自動開閉で重く、厚みがあるからケースのファスナーがちゃんと上がるか心配だったけど、ピッタリ収まりました。

超吸水傘ケース SUSU 黒

口コミでは片側しかモール無いっ不満の声があったけど、今のとこ鞄の中濡れて惨事が起こったことないです。

超吸水傘ケース SUSU 内側

これで濡れた傘もすっぽり収納、鞄が雨で濡れた時もさっとひと拭き!雨対策にいかがですか?