アートアクアリウムに浴衣女子 in コレド室町

アートアクアリウム

東京日本橋で開催されてる「アートアクアリウム2015」に行ってきました。昼時に行ったんだけど混んでて、30分の行列に並び期待大(*´艸`*)

会場に入ると真っ暗なスペースの中、鮮やかな金魚たちが浮かび上がってくる。しかし凄い混みようでなかなか間近で見ることができません。ようやく真正面から見ると緑の光に照らされて、ゆらゆら金魚が優雅に佇んでました。
アートアクアリウム グリーン

照明と水槽で、見慣れた金魚達がこれほどまでアートになるなんて演出の力って凄い。
アートアクアリウム 赤

丸く平べったい水槽がなんともオシャレですね(*´∀`)
アートアクアリウム 丸い水槽

万華鏡みたいに複雑に金魚が写りこんでて幻想的。
アートアクアリウム 万華鏡

壇上に咲いていた大きな蓮は圧倒されました。
アートアクアリウム 蓮の花

私はインフィニトリアムという沢山の水槽が積み重ねられた作品が一番好きです。
アートアクアリウム インフィニトリアム

会場は段差が付いててあちこち立体的に見え、水槽へのライトアップがコロコロ色が変わり飽きさせません。
アートアクアリウム

出口付近の琳派リウムは映像と共に金魚が映しだされこれまたすごく楽しい。巨大な襖を背景に、金魚が動くたびに花や木々が描かれていく・・チームラボ展のようにデジタルの融合でただただ感動しました。

このアートアクアリム展、私も浴衣で出掛けたんですがほんと浴衣女子が多く見ているだけで嬉しいです(⌒▽⌒)
出口には金魚にちなんだスイーツカフェがあり、おしゃべりしている姿が可愛いらしい。
浴衣女子

外ではキーホルダーなど金魚がモチーフの商品も沢山売られてます。あんな素敵なアートを見たあとはやっぱ記念に買って帰りたくなりますよね。
商品選ぶ浴衣女子

私はピンクのタオルハンカチを購入しました。
金魚柄タオルハンカチ

こんなになぜ浴衣姿の人が多いんだろうと思ってたら、浴衣着付けサービスと優先入場特典セットになった特別チケットが発売されてたんですね。自分で浴衣着れなくても綺麗に着せてもらって、アートアクアリウム展に入場できるならそのチケットもありかもしれません。
セブンチケットで入場希望日の3日前予約で3,240円で売ってますよ。

【イベント詳細】
『ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2015 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム』
開催期間:2015年7月10日(金)~9月23日(水・祝)
開催時間:アートアクアリウム 11:00~19:00/ナイトアクアリウム 19:00~23:30
※最終入場は23:00
※19:00 からは音楽や照明の演出が変わり、ドリンクを片手に楽しめる。
※土曜日・祝前日の19:00以降は、スペシャルライブを開催予定。
※22:00以降は未成年の入場不可
※入場料金変動なし、入替なし、飲み物の注文は任意。
※一部ご入場頂けない日時あり。公式HPを確認。
会場:日本橋三井ホール
住所:東京都中央区日本橋室町 2-2-1 コレド室町 5F(エントランス 4F)
入場料:当日料金 大人 1,000円、子供(小学生以下) 600円、3歳以下 無料
※価格は全て税込。
http://www.fashion-press.net/

http://www.fashion-press.net/news/ から引用

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿