あべのべあが旅に出た 伊勢志摩編
あべのべあが旅に出た。伊勢志摩へ旅に出た~♪
お盆にあべのべあのCMのごとく、近鉄特急乗ってカヤックしに伊勢志摩に来ました。

昨日から天気が心配でしたが、晴れてよかったです。ただレンタカー借りて伊勢市駅から走らせること1時間、渋滞で志摩自然学校のカヤック予約時間が間に合わず、3時間レッスンが1時間半となってしまい残念でした。
志摩自然学校
次のレッスンまで待つこと1時間・・・歩いてるとテケテケテケっと道に蟹が横切って行く。
蟹
練習時間となり車を連なり細い道を進むと道具置き場に着きました。ライフジャケットや靴が量がたくさん干してあり、こんなに大勢の人が一度にレッスン受けれるんだなぁとビックリ。
ライフジャケット干す
ペアになってカヤック乗り込み、海に入る前にパドルの使い方を習います。
カヤック
お盆ということもあり24艘も出てて大所帯、先生は4人、前後左右についてくれました。
志摩自然学校カヤック体験
親子や小学生同士、ワンちゃんと飼い主と色んなペアで溢れてる。無人島まで30分、ゆったりカヤックを漕いで行きます^ ^
犬とカヤック
到着後カヤックを降りて30分水遊び、火照った体に海水が気持ちいい(≧∇≦)
ライフジャケット着てるから泳げなくても浮くし安心ですよ。
先生が生きてるウニを捕まえて子供達もテンションUP
ウニ 伊勢志摩
無人島での時間も持て余し気味になってきたところで、スタート地点まで帰ってきて終了。
志摩自然学校カヤック
今回は1時間半と短かったけど、集中力があんまり持たない子供達は磯遊びも付いてほんと喜んでました。私も肩慣らしで体的に良かったかな(・∀・)
そして波がないということは、こんなにカヤックがよく進み楽なんだって気づきました。
明日はさらに別の場所で朝から半日カヤックレッスン、楽しみです。

志摩自然学校
http://www.shima-sg.com/tour_pg/index.html#01
カヤック体験料金
1.5時間コース:大人3.000円 小人2.000円
3時間コース:大人4,500円 小人3,000円


カヤックするならマリンシューズ欲しいよね。ちっちゃくコンパクトになるなんて最高。