100均ダイソーの詰め替えボトル「真空容器」でイライラ解消、揃えてオシャレなトラベルセットに

100均 詰替えトラベルセット

夏休み到来!この季節はやっぱ旅行とか行きたいですよね。
旅行に行く時、シャンプーやリンスが入ったトラベルセット持って行ってますか?

宿泊施設に備え付けのシャンプーなど置いてあっても、髪がパサつくかも?デリケート肌だから!と自分用トラベルセット持参の人も多いんじゃないでしょうか?
私はいつも詰め替えボトルにお気に入りのシャンプーやコンディショナーを入れ、持ち歩いてます。

ただいつも詰め替えボトルに不満がありました。
とろ~りしたコンディショナーなどの液体がなかなか出てこない。
残り少なくなるとさらに出が悪くなりイライラ、キャップ部分を外して手のひらにトントントントン…
早く出てきてーー!

そんな不満をやっと解消できるグッズを発見、100均ダイソーの真空詰替え容器です。

ダイソー 詰め替え真空容器

パッケージで謳ってる通り、どんな角度でも使えて残りわずかになってもちゃんと液体が出ます。
逆さにして使っても大丈夫。

使い方は簡単、お気に入りの液体を満タンまで注ぎます。
中途半端な量だとなかなか液が出てこず、真空になるまでひたすら押しまくらないといけないから気をつけて。
蓋を閉めるだけの分量だけ残してたっぷり入れてください。

コンディショナー詰め替え中

使い始めて残りわずかとなったらプレス式ティーポットを使うようなイメージで、上から棒でつついて中の板を下げます。
私は割り箸つかって押し下げてます。
こうしてまた液体を満タンまで注げばOK、また快適に使えます。

真空容器、押し下げ中

この詰替え真空容器、ポンプ式とスプレー式があります。
化粧水にはスプレー式、乳液にはポンプ式にと買ってみたんですが、スプレー式は鉄砲水みたいに一直線上に出てきて買い失敗。
霧状に出てきてれたら嬉しいんですが、改良に期待!

詰め替え後は無印良品PET詰替ボトルですっきり、市販のシャンプーボトルと比較 で購入した80円の識別ラベルをペタリと貼ります。

無印良品 識別シール

無印良品の識別ラベルを化粧水、乳液、クレンジング、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー計6本に貼り付けたら完成。シンプルでお洒落なボトルでしょ?(≧∇≦)/

詰め替え真空容器でお洒落なトラベルセット

フタはすぐ失くすし面倒なので捨てました。
100均ダイソーのA6ビニールケースにちょうど6本入り、コンパクトにまとめてます。

詰め替えトラベルセット中身

いままでとろ~りした液体で詰替え容器にイライラしてた人はトライしてみてください。
100均ダイソーの詰め替え真空容器、オススメ(・ω<)


関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿