北庄司酒造

泉佐野の日本酒醸造蔵「北庄司酒造」で関西100kmウォーク打ち上げBBQを楽しんできました。
雨降るかと心配してましたが、青い空も見えてきてBBQ日和です。

BBQを始める前に地域の生産者さん達が食材について語ってくれました。
こういう話を聞いてから食べると美味しさUPするんですよね(*´ω`*)

泉佐野酒蔵BBQメニュー

瑞々しい水なす、甘い玉ねぎ、ジューシーなトマト、やっぱり新鮮なものはいいですね♪
初めて白とうもろこしを生で食べましたが、爽やかな甘さで美味しかったです。

泉佐野酒蔵BBQ 地場野菜

ごろっとしたお野菜に大きな肉が串刺しにされ、こんがり焼きあがっていく。
こんな本格的なBBQ初めて。

串刺し肉

いただきます!!
おや?「もんくたれ」っていうタレつけて食べてたんだけど、いつも家で使うタレと全然違ってビックリ。
濃くて焼き肉のタレ!!って感じじゃなく、さっぱりした優しい味です。
フルーツの甘さもほど良いしなんか懐かしくハマりそう。

0150622_15.jpg

100kmウォークで繋がりで40人近く集まったBBQは、100kmのつらさ楽しさ含め話に盛り上がりありました。
もっと時間が欲しい。

0150622_16.jpg

BBQ後半はじゃんけん大会や誕生日ケーキ登場、美味しいスイーツも振る舞われイベントてんこ盛り。
各自商品を持ち寄ってきてくれてるからたっぷりな景品、私はじゃんけん大会でお酒をGETできました(^^)
楽しくてお腹いっぱい、皆さんありがとうございます。

ところでこの酒蔵打ち上げBBQに、手ぬぐいと同じ柄でデザインさせていただき、100kmウォークのオリジナルラベルの酒が限定30本で販売されました。

北庄司酒造 オリジナルラベル日本酒

瓶をもってくれてたのが今回の酒蔵次期4代目蔵主北庄司さんです。
今回の為に作って頂きありがとうございました。

0150622_18.jpg


家でも美味しい焼肉が出来る!煙が出ず炭火と同じ赤外線の美味しさが楽しめる調理器具あるんです。

超絶軽量コンパクト折畳みチェアは、様々なアウトドアシーンで気軽に持ち運べてオススメ。