傘さした女の子
梅雨入りし雨が降り続く日々、みなさんどんな傘を使ってますか?

私はめったに長傘を使うことが無く、いつも折りたたみ傘を使っています。
長傘で電車移動すると本を夢中で読み、ついつい置き忘れてしまうから。
立って電車に乗ったらたたんだ傘で片手が塞がるし、触れたら服がベッチャリ濡れたりします。

電車に乗らなくても、晴れたら会社やお店にやっぱり忘れてきちゃうんですよね。

うっかりさんには長傘不向きです。
もちろん土砂降りの日は、しっかりした大きい長傘が必要となってくるんですけども。

なのでここ数年すっかり折り畳み傘の愛好者。
5年くらい使ってた安くて軽量の折り畳み傘「ポケミニ」は便利なんだけど、そろそろサビついてきたから買い換えます。

私の折り畳み傘に対する要望は以下3点!

  • 広げて大きい
  • オシャレ
  • 丈夫

この条件でネットで探すと男性用はすぐ見つかるのに、女性向けの折り畳み傘はなかなか見つかりませんでした。

著者 びっくり

可愛くて大きい傘はなぜないんだろう?
やっぱり重くなり女性には評判が悪い?

仕方ないので百貨店で探してみました。
梅雨時ということもあり、特設傘コーナーで私のもとめていたものがあっさり発見。

【korko】ブランドの自動開閉 折りたたみ傘 55cm ドロップス柄です。
自動開閉タイプで折りたたみ傘では250g超えるものが多い中、220gと軽量で嬉しい。
70cmぐらいので折りたたみ傘があれば最高なんだけど、女性物では無いしなんといっても柄が北欧モダンっぽくてオシャレ(*´∀`*)

korko ドロップ柄 折りたたみ傘

自動開閉の折り畳み傘はすぐさしたいときにワンタッチで開くから便利ですよね。
ただ元の長さまで戻すのに少々力いるのが難点・・その点についてはマイナス。
大きさと軽さ、柄の可愛いし総合的に◎

korko ドロップ柄 折りたたみ傘 広げた状態

鞄の中が折り畳み傘で濡れるの嫌だったから、今回傘ケースも買いました。是非超吸水傘ケース「SUSU」雨の日の鞄もこれで安心も読んでみてくださいね。
ちょっと重くなるし嵩張るけど、折り畳み傘と傘ケースの2アイテムでこの梅雨は乗り切ります♪