Marketing

WEBのお仕事してるけど、作り手に専念してるとおろそかになりがちなWebマーケティング。HPの運営してる時は必死こいてマーケティングも考えてたけれど、理論を読むのはなかなかつらいものです。なかなか頭に入らなくて、手探りでとにかくやっちゃえ!と気持ちだけで進めることも多い日々。

やっぱりマーケティング理論を知ってるのと知らないのではWEB集客変わってくるわけで…

休息中の今、改めてWebマーケティングをおさらい。勧められたのは漫画で読むコンテンツです\(^o^)/

現在のSEOや、Twitterなどのソーシャルメディアの活用方法などすごくわかりやすい。HP立ち上げた時ってそこまで考えられなーい!と思うかもしれないけど、「沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−」読んだらすごく考えさせられます。

漫画風のストーリー仕立てだから話の先が気になり、一気に読んでしまいました。Webサイトを作る時や、今あるWebサイトを見直す時、初心者さんにオススメです。たまにはこういう分野の本を読んで、時流に取り残されないようにしなくっちゃ((o(´∀`)o))ワクワク