ザ レッドベリー ニューヨークホテル外観

ニューヨーク旅行中、お母さんと「キング&グローブ」 改め「マーサワシントン」改め 「ザ レッドベリー ニューヨーク」に5連泊しました。ここのホテルってどんなとこ?なぜここにきめたの?と気になってくれた方へご紹介します。

このホテルに決めた理由

ザ レッドベリー ニューヨークホテル外観

このホテルに決めたのは、HIS旅行のNYプラン検索で一番目に表示されたホテルだったから。旅行申し込みの締め切りがせまっていて時間無く、ランクが同じなら大差ないだろうとホテル比較を全くせずに決めました。ホテル周辺は便利で安全、メジャーな観光スポット、ショッピングエリアは歩いていけると書いてあったしね。

著者 悲しい

ただ母と一緒に数日間過ごすという点で、こんなにマッチしないホテルとは思ってなかったよ

The Redbury New York(ザ レッドベリー ニューヨーク)

ホテル「ザ レッドベリー ニューヨーク」は、エンパイアステートビルから約10分、N, R線の 28 St 駅から徒歩5分のところにあり、歴史的建造物として美しく、2014年に全館リノベーション完成するスタイリッシュな宿です。

チェックイン

フリープランで不安だったチェックインは旅行会社の人が手続きしてくれました。日本の住所を書くこともなく、クレジットカードのサインだけで完了。部屋に入ると、近代的で無駄がない空間が広がってました。

ダブルベッド

ダブルベッド ザ レッドベリー ニューヨーク

え?母とダブルベッドで寝るの?ちゃんとプラン詳細見とけばよかった…

ナイトテーブル

ナイトテーブル ザ レッドベリー ニューヨーク

ブラックとシルバーで揃えられたシンプルなアイテムが並ぶナイトテーブル。部屋の雰囲気にあってるけどなんだかそっけない…

ミニデスク

ミニデスク ザ レッドベリー ニューヨーク

せ、せまい、、その狭いデスクに有料のドリンク類が置いてあり、ほとんど使うことなさそうです。

洗面化粧台

洗面化粧台 ザ レッドベリー ニューヨーク

スタイリッシュでおしゃれ♪

シャワールーム

シャワールーム ザ レッドベリー ニューヨーク

シマッタ!!バスタブがない。母が…。広さは電話ボックスぐらいで、体洗うだけならこれでもいっか。

お母さんと一緒に泊まる上での問題点

ちゃんと確認もせずクールモダンでオシャレ過ぎるホテルをチョイスしてしましたが、お母さんと過ごすという点では失敗でした。

  • バスタブ無し
  • ダブルベッド
  • 部屋が狭い
  • 軽食すら食べる場所がない
  • 5番街の中心部まで歩いて行けない(オプションツアーの集合場所など5番街の中心部が多い)
著者 びっくり

カップルだったら全然デメリットでもなく、むしろオシャレなデザイナーズホテルはクールで魅力的!
しかし年老いたお母さんからはバスタブ無いとぼやかれ、一緒に寝るダブルベッドがつらかったです…

ホテル リニューアル工事中

改装現場 ザ レッドベリー ニューヨーク

ホテルは現在リニューアル工事のまっただ中、そのため表の入り口は閉鎖で反対側へまわらなければならず、旅行会社の人も迷ってなかなか見つけられませんでした。エレベーターのまわりは工事真っ最中です。

リニューアル工事中だからこそ泊まれる

工事中だから、チェルシーホテルグループになったこのホテルがこのお値段で泊まれるんです」と私たちより旅行会社の人がワクワクしながら話してました。このあたり周辺は今、あちこちデザイナーズホテルとしてリノベーションブームらしいです。

ロマンチックなもの期待してない母と私には、オシャレなホテルより長期滞在しやすい広さとバスタブが欲しい。工事の音がうるさく、窓閉めててもパトカーや消防車の音が夜中も絶え間なく響くニューヨークって大変と感じました。

それでもパックツアーと違い同じホテルを連泊できるのは楽チン、このお宿でニューヨーク生活楽しみます。

ホテル周辺情報

ホテルの通りから見えるエンパイアステートビル眺め

朝のエンパイアステートビル

ホテルから徒歩圏内のスポット

  • エンパイア・ステート・ビルディング:6分
  • フラットアイアンビルディング: 9分
  • チェルシー:10分
  • グランドセントラル:12分
  • タイムズスクエア:16分

ホテルから地下鉄で行けるスポット

  • セントラルパーク:15分(N,R線)
  • ソーホー:11分(6番線)
  • グランドゼロ:17分(6番線、4番線に乗り換え)
  • ミュージアム・マイル:21分(6番線)
「ニューヨーク旅行」記事一覧