家事の中で私が一番億劫だと思っていること。
掃除機をかける!

散らかった部屋の片付けとかじゃなく、掃除機で床のゴミを吸い取るだけなんですけどね。

帰宅が遅いから夜に騒音出すのも気がひけて、平日は掃除機かけられません。週に一度だと部屋の隅に綿ぼこりができる。特別大変な作業ではないけれど、吸っても吸っても翌日には出るホコリ、うんざりです(´;ω;`)

  • 食器は洗わないと次料理する時に無くて生困る
  • 洗濯は洗わないと裸で出歩くことになってしまう
  • お風呂掃除も 放置するとカビ生えるし排水溝も詰まる
  • トイレも掃除しないと臭くなる

あとで困るからひどくなる前にやろう
と観念し、その家事だけは日々してます。

でもお部屋の掃除って多少しなくても困らないですよね?
少々ホコリがつもっても、今すぐ体に支障をきたすこともない。案外掃除機かけるの億劫になっている人いませんか?

私にとっての掃除機は、物入れから取り出すのも片付けるも面倒。電源タップとか配線の掃除はいい加減、細かい物をどかしながらお掃除はうんざり。数分吸って、なんとなく綺麗になったかな?て感じで終了です。

視界のはじの方にゴミあっても、気づかぬフリでした。

そんな苦手な掃除機かけですが、
ルンバは仕事行ってる時、毎日自動できっちりやってくれる♪

手を抜きたいだけで、ルンバを買っていいですか?

普通の掃除機だと1万円くらいから売ってるのに、ルンバって何万もする…
超贅沢。そんなにメリットあるの?

と聞こえて来る気がします。

1週間、綿ホコリに気づかぬふりしながら生活すべき?それは悪いとわかってるから終電残業の日々の中、早起きして家事頑張らないといけないの?悶々と悩んで半年、引っ越しを機に、終電地獄のご褒美として買おう!と決心しました。

悩みあぐねて買ったのは半年後。ルンバ購入前から、購入後にわたって書こうと思います。

「ルンバ」記事一覧