家事の中で一番億劫だと思っているのが、掃除機をかけること。
特別しんどいことではないけれど、吸っても吸っても翌日には埃が出ます。
帰宅が遅いから夜に騒音出すのも気がひけて、週に一度だと綺麗にしたはずの部屋の隅には綿ぼこりができるわけで。
食器は洗わないとカビ生えるから生活に困る。
洗濯は洗わないと裸で出歩くことになってしまう。
お風呂掃除も放置するとカビ生えるし排水溝詰まる。
トイレも掃除しないと臭くなる。
困るからひどくなる前にやらなくては!といつも観念し、その家事だけは日々してます。
でもお部屋の掃除は、少々埃積もってようが気管支弱くないので今すぐ体に支障をきたすってものでもない。
案外掃除機かけるの億劫になっている人いませんか?
私にとっての掃除機は、物入れから取り出すのも片付けるも面倒。
電源タップとか配線の掃除はいい加減、細かい物をどかしながらお掃除はうんざり。
数分吸って、なんとなく綺麗になったかな?て感じで終了です。
視界の端の方にゴミあっても、気づかぬふり。
そんな苦手な掃除機かけも、ルンバは仕事行ってる時、毎日自動できっちりやってくれるらしい(・∀・)
手を抜きたいだけで、ルンバを買っていいですか?
普通の掃除機だと1万円くらいから売ってるのに、ルンバって何万もする・・・
超贅沢なだけ・・そんなにメリットあるの?と聞こえて来る気がします。
1週間、視界の端の方にゴミあるの気づかぬふりしながら、生活すべきなのか。
それは悪いとわかってるから終電残業の日々の中、早起きして家事頑張らないといけないのか。
悶々と悩んで半年、引っ越しを機に、終電地獄のご褒美として買おう!と1月に決心しました。
実際買ったのは6月下旬。
ルンバ購入前から、購入後にわたって書こうと思います(^^)
ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>