無印良品バケツバッグにお掃除グッズ詰め込んで!

無印良品お掃除セット

6月の無印良品の10%OFFセールに狙いを定め、お掃除グッズを買い込みました。
ちっとも安くない無印良品の掃除アイテムだけど、機能はちゃんと抑えてるのはもちろんのこと、出しっぱなしで見えてもそんなに恥ずかしくない機能美がいいんです。
コンパクトな我が家にはぴったり。

バケツにすっぽり入り、シンプルイズベスト(^^)

このバケツバッグ(柔らかい 掃除用品収納ボックス1,000円)の中にはいろいろ個別に買い揃えたアイテムが入ってます。
ほうき490円、ちりとり190円、フローリングモップ490円、バス用スポンジ390円、ちりとりを除くすべての柄になる軽量のアルミ伸縮式ポール390円の5アイテムをすっぽり入れて計2,950円。
10%引きで2,655円でした。

無印良品お掃除グッズ

まずはほうきのご紹介から^ ^
ほうきはちりとりとぴったり重ねられるようになっていて、ベランダ履き用に購入。
コシのある毛の短いほうき、しっかりゴミかきとってくれます♪

無印良品ほうき&ちりとり

次はバス用スポンジ。
これはマジックテープでスポンジと柄が分離できるようになってます。
スポンジが汚くなったりヘタったりしたらその部分だけ取り替えられていいよね。
最初は薄くて心配したけど、掃除してみたら少し硬い素材でスムーズにお掃除できたよ。
以前も同じようなもの使ってただけどスポンジが変に柔らかくて、力入れたりするとなんか使いづらかったかったんだよね。
軽量の伸縮ポールに取り付けて天井もラクラクお掃除(・ω<)
2〜3回使ってみたけどマジックテープはいまのところ剥がれる気配はないよ。

無印良品バス用スポンジ

最後にフローリングモップをご紹介。
これはまだ使ってないんだけど、バス用スポンジと同じようにマジックテープがついてます。
ワックスがけをした時のシートがまだ残ってるのでそれを挟んで使えるし、無印のマイクロファイバーモップをマジックテープで留めて水拭きとかしてもいいよね。
今回はどんなものかわからなかったからモップは諦めて次回のセールで買おうと思ってます♪

無印良品フローリングモップ

お掃除グッズひとまとめ、使いたい部分だけ取り替えてシンプル生活してみませんか。
特に一人暮らしの人とかコンパクトなお家に済んでる人にはこの無印良品のお掃除グッズオススメです\(^o^)/





関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿