カリモクLDセット リビング

シマホで1ヶ月前に買ったLD3点セットが家にやって来ました。やっとちゃぶ台生活も終わりです。購入した時の様子はこちら↓

搬入泣かせのカリモクLD3点セット

カリモクLDセット搬入

カリモクLD3点セット到着の連絡があったのに、なかなか運ばれてこなかったので、業者さんに声をかけたらちょっと大変な事態です。

業者1

エレベーターに商品が入りません!
13階まで階段登って運んでます…

著者 悩む

カリモクLDセットってエレベーターに入らないほど大きかったっけ?
テーブルのせいなの?

エレベーターに入らなかったのはテーブルではなくソファーが問題でした。商品のみだと入るけど、梱包で一回り大きくなっていたのが原因です。3人がけで横幅あるし、背もたれは木製だから傷つきやすいからしかたないか。

リビングに運び込んでもらい、テーブルを組み立てて設置完了。

なぜソファーの背面が重要だったのか?

3人がけカリモクLDセット

ソファーを買うのに背面を気にする人はあまりいないかもしれません。ですが我が家では座り心地と同じぐらい背面スタイルも重要でした。

著者

背面を気にしてソファーを買った理由
横長リビングの中央にソファーを置く必要があり、リビングのドアを開けると真っ先にソファーの背面が目に飛び込んでくるから。

なので買う時は座り心地はさることながら、背面のデザインが決め手だったんです。奮発しただけあり、なめらかな木のフォルム最高。しかもルンバが通れます(*´ω`*)

テーブルは大きい板面もぐらつかず、しっかり安定した作り。奥までスッと入って座りやすいよう角はカーブがついたデザインです。

無印良品スタッキングシェルフとカリモクLD3点セットの相性

カリモクLDセットと無印良品スタッキングシェルフ

カリモクLDセットは木製+ブラウン系の生地をチョイスしたので、リビング1面にドーンと並べた無印良品スタッキングシェルフとも相性バッチリ。ちょっと大人なリビング・ダイニングとなりました。

カリモクLD3点セットを使い始めて1週間

使いはじめて1週間、快適です。ダイニングセットとソファーセット2つ買うところ、LDセットだけにして予算をかけただけありました。

著者 イエーイ

ソファーに座りながらノートPC触ってても疲れにくい。もちろんご飯を食べるもOK。買ってよかった。あとは可愛いクッションで彩ろっと。

これからは良い物を大切に長く使っていこうと思います\(^o^)/